※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょーじ
ココロ・悩み

旦那が忙しくて毎日30分しか会えず、寂しい気持ちを抱えている女性。息子とは幸せだが、大人との会話や趣味がなく、悩んでいる。同じような方いませんか?

なんだか心が寂しいです😞
元々寂しがりやなのもありますが💦
旦那が激務なのもあり、寝かしつけと一緒に寝落ちする毎日なのも悪いと思っていますが、毎日会う時間が30分もありません。
激務なのも、割とずっと続いていて、休みは日曜日だけ。
私は毎日息子といて幸せですが、やっぱり大人と会話してご飯とか食べたいし、日々あったことを喋りたいなと思います。
親には頼ったり出来る環境ではありますが、一緒にいても特に会話もありません。が、仲が悪いわけではありません。

寂しい気持ちをどうにかしたいなぁと思っているんですが、趣味も特に無いし息子いて出来ることなにかな〜とか、
毎日モヤモヤしています。

同じ様な方いらっしゃいませんか?

コメント

くまの

同じです😭すごくわかります!
うちの旦那も日曜だけがやすみで、仕事の日は朝は遅いですが、ギリギリまで寝ていて💦夜は帰りが遅すぎてその時間に付き合っていると自分が翌日つらいので、寝てしまいます😭

• じょーじ

じょーじ

全く一緒ですね!朝ごはん食べてるときに、わーッと話したらなんか返事とかも上の空で💦寂しいなぁってすごい思います。
    noaさんは思いますか?そーゆーときはどうされますか?

• 9月13日
  • くまの

くまの

わかりますー!うちの旦那、朝は弱いので特に上の空ですよ!盛り上がらない会話...寂しいですよね。
    まぁ朝はこっちものんびり話してる余裕ないですし、何か聞いてほしいことがあれば夜に寝ないで帰りを待ちますね!
    あと一度言ったことがあります!!
    大人と話しができないのがつらいと☺だから旦那にアレも話したいこれも話したい!ってなっちゃうんだよねー!って。そうしたらそれから少し会話をしてくれるようになったので意識してくれたんだとおもいました!
    一度素直に言ってみるのもいいかもしれませんよ(^ω^)

• 9月13日
  • じょーじ

じょーじ

寝ないで帰りを待つ、、そうですよね😞
    毎日12時近くて起きてたらコッチが疲れちゃうので寝てました😂😂😂

んー、言ってもどうだろうなぁ。
    言えたら言ってみます❗️

• 9月13日

手っ取り早いのは友達とランチ行くですかね!
赤ちゃんクラブ入ったりとか支援センターとか行ってみたらどうでしょう?
あと子ども連れて行けるヨガとかもありますよ♡

• じょーじ

じょーじ

たまぁにランチ行ったり、支援センター行ったりしてますが、夜ご飯とか毎日2人なのですごく寂しく思ってしまいます。

• 9月13日
Liy☆

わかります💦
うちも旦那は日曜休みのみ、基本朝は7時過ぎ、夜は10時〜0時頃の帰宅です😣
娘と一緒に寝落ちしちゃうことが多いですし、起きていても旦那が疲れていてあまり話したり出来ません💦
四六時中子供といれるのは幸せな事なんですが、孤独を感じすぎて病みます💔

今は里帰り出産で実家にいますが、自宅に帰れば頼れる実家は近くにないのでやっていけるか心配です😣

• じょーじ

じょーじ

同じですね😞😞😞
    孤独感じますよね💦子供といるのは幸せなんですけど、なんだかなぁですよね💦
    悩まれたときはどうリフレッシュされてますか?

• 9月13日
  • Liy☆

Liy☆

子供寝た後とかに動画見たり、お酒飲めていたときはお酒飲んでのんびりしたりしてましたがなかなか切り替えできず😣
    ふらっと買い物に出かけてもやっぱり子供といるので余計イライラすることも😂
    ほとんど1人泣いて少しスッキリさせての繰り返しですね〜。

一番は旦那が余裕あるときにバーって話することですね💦
    元々人と話してないと病むタイプなので(笑)
    たまーに旦那が付き合ってくれるので数時間話したいこと話しまくりますが、次の日旦那に負担かけてしまうのであまりしたくないのですが😅

• 9月13日