※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuimo0314
子育て・グッズ

補助便座の高さが足りないため、使える補助便座を教えてほしい。工夫できる方法も知りたい。

いつもお世話になってます。
保健師さんに勧められて、予定よりかなり早いですが、トイトレはじめることになりました。
今一番気になってるのは、かえるさんの補助便座でステップつきのやつなんですが、さっき家のトイレ採寸したところ、高さが2cmほど足りません。
これだと設置できないってことですよね?

便座の位置が39cmほどなのですが、それでも使える補助便座で、早めから始める子におすすめのもの、もしあれば教えてください。
かえるさんの補助便座使ってて、うまく工夫したら使えたよっていうのも聞きたいです。デザインはめっちゃ気に入っているので。。。

コメント

04ちゃん

多分、同じものを使っていました。
友達に譲ったところ、みか0314さんと同じく、高さが微妙に足りなくて、試行錯誤した結果、貼るタイプの便座カバーで、厚みのあるものがあり、それで高さ調節できましたよ。

• yuimo0314

yuimo0314

なるほど‼ありがとうございます♡
    ちょっと探してみます‼

• 9月13日