※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
妊娠・出産

産後6ヶ月で生理が来ない場合、病院を受診しても良いですか?元々生理不順なので不安です。

産後の生理について。
今産後6ヶ月です。完母ですが、生理はいつころまでにこなかったら病院に行くのでしょうか?
私は元々生理不順なので、ちゃんと来るようになるか分かりません。
二人目も来年にでも考えています。

コメント

私も完母だったけど、1人目も2人目も2ヶ月くらいで再開したんですよね💦
子育て中は意識してなかったけど
2人目産んで6年くらい経ってから生理不順や経血量の減少が気になって、基礎体温を測り始めました。それで病気がわかりました。基礎体温を測ってれば、排卵してるかしてないか、ある程度予測もつきますし、生理日も予測できるので、つけてみてはどうですか😊❓

• ぷにるる

ぷにるる

二カ月できたんですね!
    私は多嚢胞、無排卵です…泣
    なので生理は薬で起こす場合もあって…。どれくらい様子見たらいいか分からず…。
    卒乳まで様子みてみます。

• 8月4日

私の場合は、子供が一歳を迎えた月に生理が来ました(^^)
完母でしたが卒乳する前のことです!
元々私も生理不順で心配してましたが、母乳止めても半年くらい生理来なかったら病院行こうと考えてました(^-^;
参考なれば(^-^;

• ぷにるる

ぷにるる

一年で生理がきたんですね!
    私も卒乳してしばらく来なかったら病院いってみます!

• 8月4日
R@mama

生理が来なくても排卵をしていれば妊娠する事はありますよ!!
2人目を考えていて気になる様でしたら基礎体温など付けてみては(๑•.•๑)??

• ぷにるる

ぷにるる

排卵は、私の場合自力では難しいので、生理がずっと来なかったらまた、病院行った方が良さそうですね!ありがとうございました。

• 8月4日