※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんママ
子育て・グッズ

母乳育児がつらく、痛みやストレスで上の子との時間が取れない。助けが必要です。

痛みに耐えられず
母乳 頑張れそうにないです。

乳腺炎なのか 熱も出て
足元がフラフラするし
胸が痛過ぎて 上の子を抱っこできない
飲ませる時も激痛
保護乳頭を使うと飲めていないし
痛いだけ。
200ml以上 絞っても 張ったままで痛い
量を減らしても痛いまま

正直 下の子が大事に思えなくて
殺してしまいそうなくらいです。
上の子が 大好き過ぎて
下の子のせいで 構えない
抱っこもできない
写メも撮れない
上の子が眠れない
寂しい思いをさせてる事がストレスで
何で 抱っこしたいのは上の子なのに
下の子を抱っこしてるんだ と思います。
寂しくて かまってかまってしてる
上の子を見る度 凄く辛い。
からの 下の子 憎いーっ病。

この子の為に 痛い思いして
頑張る意味が分からない。
経済的に助かるし
完母いけそうなくらい出てるから
ってだけです。

主人に相談して
ミルクにしよう と言われましたが
何故か 止まってます。

もう ストレスで考えるのも出来ず
誰かに答えを求めてます。

助けて下さい。

コメント

向日葵

搾乳して哺乳瓶に入れて飲ませるのはどうですか?近くに母乳外来をやっている病院はありますか?下の子が可愛いと思えないと言う悩みは市役所などで子育て支援をやっているところの育児相談に行ってみる事をお勧めします。

母乳の問題が良くなればきっと下の子も可愛いと思えると思いますよ。私は逆で下の子が可愛いと思えて、上の子がうるさいなって思ってしまいました。でも上の子、下の子、私の3人で触れ合う機会を増やすことで、だんだん兄弟っていいなって思えるようになりました。今は両方の乳首が切れて毎回激痛の中授乳してます。

下の子はうーちゃんママさんに会いたくて、うーちゃんママさんの子供になりたくて生まれてきたはずですし、妊娠中は上の子にもーすぐお姉さん、お兄ちゃんになるねーなんて言って出産を楽しみにしていたのではないですか?上の子も下の子がいるからこその成長をしていくので、下の子の存在は大事です。年子で大変だと思いますが、月齢を重ねる毎に上の子が変わっていくのでもう少し回りに助けてもらいながら頑張ってみませんか?

  • うーちゃんママ

    うーちゃんママ

    コメント、ありがとうございます。
    今、本当に何も考えられない、というか
    まとめられなくて
    何と言ったら良いのか分からないんですが
    母乳の問題さえ解決できれば
    何とかなるんですよね。
    産院に行くべきか、
    母乳外来のある所か、
    どちらが良いんでしょうか?

    • 9月12日
  • 向日葵

    向日葵

    まずは出産した産院に電話で胸の相談してみたらいかがでしょう?乳腺炎の可能性がある事を伝えて診てもらえるかどうか相談してみるといいと思います。

    胸の痛みが解決しても下の子への気持ちが変わらないようであれば、子育て支援のある所に相談してみたり、親や友達に相談してみたり、親や旦那さんに預けられそうなら少し預けて自分だけの時間を持ってみたり、上の子との時間を作ってみたりすると変わってくると思います。

    先ずは痛い胸の悩みを解決させましょう!

    • 9月13日
  • うーちゃんママ

    うーちゃんママ

    わかりました。
    電話して聞いてみます。
    ありがとうございます。

    • 9月13日
みい

大丈夫ですか??
出産した病院に母乳外来などはありませんか?
もしいけるなら病院に行った方がいいかと思います(;_;)

ちなみにうちも二番目の子がもう7歳ですが甘えん坊なのに赤ちゃんが生まれてから一気に甘えられず可哀想で仕方なくなります(;_;)
この時期は赤ちゃんがてがかかるからストレスはんぱないですよね‥
ご主人などに見てもらって上のお子さんと2人でのんびり過ごせる時間ができると少しは楽になるかもしれないですね(;_;)

  • うーちゃんママ

    うーちゃんママ

    産院にも近くにも
    母乳外来がなくてどうしようかと。
    とりあえず産院に電話して聞いてみます。

    • 9月13日