※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
子育て・グッズ

妊娠中にお腹が出てきたときの上の子のお風呂の対応について相談です。娘が暴れるため、どう対処したら良いか悩んでいます。現在は膝に乗せて洗っていますが、娘が動き回ったり寝返ろうとするため、困っています。平日は夫が遅く帰宅するため、一人で対応しています。

年子のママさん教えてください!
妊娠中にお腹が出てきたときの上の子のお風呂はどうされていましたか?
娘は結構お風呂で暴れるのでどうしようか考え中です・・・
今は娘を膝に乗せて洗っていますが、それでもシャンプーやら置いてある物が気になって左右に動き回ったり寝返ろうとしています。
シャワーチェアでは前のめりの体勢がキツいので膝に乗れる今はそうしています。
平日旦那は帰りが遅く、協力は得られ無いため、一人で対応ということでお願いしますm(_ _)m

コメント

サチコピ

私もいつも一人でお風呂に入れてます😄
でも、お腹がおっきくなっても一緒ですよ😃しんどいけど、膝の上にのせて洗ってました。動こうとしたら押さえつけです😂 力づくで押さえつけてちゃちゃっと洗ってます。

😍

膝に乗せるスタイルは変わりません😊
もし、つかまり立ちが出来るようになったらつかまり立ちさせて洗うかもし浴室が広いならマット敷いてお座りさせて洗うかですかね!
けど、基本的に何も変わりません。笑