※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がお風呂で泣いてしまう。シャンプーが難しい。皆さんはどうしていますか?

11ヶ月になる息子がいます!

最近お風呂は今までのように楽しんでくれてるのですが、頭にお湯かけると泣かれてシャンプーできても流すことが困難です(;´・ω・)
シャンプーハット買ってきて被せたらイヤイヤして取られたり大泣きで大騒ぎです…(笑)
仕方なく手で前に流れないようにって抑えてやるんですが横からツーっと行ってしまったりして水吸ってゲホゲホ~なんてことも(;´・ω・)

皆さんどんな風にして嫌がる小さい子のシャンプーしてますか!!!

コメント

Lieb

うちは泣きそうになったときは私が見本でブクブクーパッとてで水を払うのを見せて教えました!
それが楽しかったらしくパッして?というと自分でもやるようになりました(^^)

• さおり

さおり

それいいですね!試してみます!∠( 'ω')/

• 9月12日
tkrzwcsk

この説明で分かるかどうか…(^_^;)
自分がイスに座って対面抱っこして、こどもの頭を後ろに(仰向けみたいに)して流してます☆
うちもすっごい嫌がる様になりました(^_^;)

• さおり

さおり

わたしも対面で自分の上に座らせてしてます!
    一人で座れたりできるようになってから、体洗う時とか頭洗うのに寝かせる体制させるといっちょ前にイヤイヤして泣いたりするようになりました(笑)
    体は座って洗って、頭の時は体を倒させてってしたらもうギャーですね(笑)

• 9月12日