※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フウママ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の離乳食にホワイトソースを取り入れてもいいか悩んでいます。牛乳やバターは問題ないでしょうか?市の離乳食教室では1歳まで牛乳は控えるように言われたけど、ホワイトソースは少量なら大丈夫でしょうか?

後期の離乳食について。

10ヶ月の息子がいます。
離乳食は手作りのものを食べさせることがほとんどなのですが、最近マンネリで…。

ホワイトソースとかをつかえば味にも変化がでるしどうかな?と思っていますが、牛乳やバターは通常通り使っていいのでしょうか?

市の離乳食教室等では、牛乳は消化に負担がかかるからと1歳までは与えないようにと言われました。
バターは塩分や油分が気になりますし…。

ホワイトソースにして少量ずつ与えるのはかまわないですか???

よろしくお願いします。

コメント

うちも10ヶ月の息子です(*^^*)
バクバク食べてくれると、美味しいもの食べさせたくなりますよね♪

お粥+鮭+チーズ
を混ぜたものを2日続けて食べさせたら、白めのウンチがでてヒィィィーー!!!ってなりました(笑)

消化できる機能に対して
油分、乳が多かったみたいです…

味噌や減塩醤油を少しずつ使い始めています♪
ホワイトソースも少量ずつ、日をあけながらなら大丈夫だと思いますよp(^-^)q

• フウママ

フウママ

回答ありがとうございます。
    10ヶ月の息子さんがいて妊娠中とは大変なんでしょうが、私も2人目希望なので羨ましいです♡
    白いウンチはヒィィー!ですねΣ(꒪□꒪)‼

うちは最近はお味噌汁は具材によっては大人のものから取り分けて薄めてあげたりしてます♪

ホワイトソース、バリエーション増やしたいので少量ずつ始めてみようと思います!

• 8月4日
∞まぁみん∞

牛乳は調理に使う分には問題ないですよ。
私はベビー用のホワイトソース使ってます。

• フウママ

フウママ

ありがとうございます!
    調理に使うには問題ないとのことで安心しました!幅が広がりそうです。
    ベビーフードも便利そうですね!検討します(^^)♪

• 8月4日
陽りおん

BFのホワイトソースが便利ですよ(*^^*)私はよく使っていました(^ー^)

• フウママ

フウママ

ありがとうございます!
    何にでも混ぜてあげられそうでいいですね♪
    ベビーフードはあまり使ったことがないんですが、色々と食べられるものも増えてきたのでバリエーションの一つとして取り入れてみます!

• 8月4日