※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

7ヶ月の子供が夜ぶっ通しで寝ないことについて相談です。友達の子供は4ヶ月から夜間ぐっすり寝ているそうで、自分の子供は5時間以上寝たことがなく、夜中に1回起きてミルクを飲まないと寝ない状況です。他の方のお子さんはどうでしょうか?

うちの子は7ヶ月で来週8ヶ月ですが、未だに夜ぶっ通しで寝てくれません。

友達はみんな4ヶ月から22時から8時までぶっ通しで寝てくれる、20時から6時まで寝るなど言ってました。

みなさんのお子さんはどうでしょうか?

5時間以上寝たことがありません。
夜中は必ず一回起きて、ミルクを飲ませないと寝ないです。

コメント

りぃまま♡

うちの子は一歳過ぎまで夜中や明け方にミルクが欲しくないて起きてましたよ!
個人差があるとおもいますがいつかは必ずちゃんと朝まで寝てくれる日は来るとおもいますよ(^^)!

• あき

あき

そうですね、気長に待ちたいと思います

• 9月13日
ぱんだ☆★

今育ててる下の子は寝てくれるのですが、上の子は全く寝てくれず、8ヶ月くらいまでは3時間ごとに起きてました。

8ヶ月の時にさすがにしんどいと思って、夜間断乳したもののダメで、夫に協力してもらって、夫と子供だけ寝室で寝て、私はリビングで寝ると言うのを3日したら少しは長く寝てくれるようになりました!

• あき

あき

子どもそれぞれ違うってことですね!

• 9月13日
ここみるく

うちなんて多い時は1時間おきに起きますよー🤣最近はさらに夜中に起きて遊び出すのでどーしたもんかと思ってます笑

• ここみるく

ここみるく

あ、いま8ヶ月です‼️

• 9月12日
  • あき

あき

えー!1時間おきは大変ですね

• 9月13日
K

11ヶ月ですがうちも今まで一度も朝まで寝てくれたことがありません。
必ず2、3回起きます💦
断乳したら寝るようになるのかもしれないけど、まだ断乳する気もないので仕方ないかなぁと思ってます😂

• あき

あき

2.3回は多いですね。ってことは私はまだマシってことですね

• 9月13日
クレア

昨日8ヶ月になった女の子です。
よく寝る子です(笑)
20時~7時まで夜泣きもせずコロコロしながら爆睡してます(笑)

体重の指導が入ってしまったので朝方4時に1度ミルク飲ませてるほどです(´Д`)ハァ…

• クレア

クレア

朝方4時に起こしてミルク、でした(^ω^;);););)

• 9月12日
  • あき

あき

羨ましいです(>_<)

• 9月13日

7カ月の頃は夜は母乳だったので、一、二回起きてました(;ω;)
8カ月でミルクに変えたけど最近まで20時に寝て、23時から2時までに1回起きてミルクを飲まないと寝ませんでした💦
なので、私達が寝る頃(24時前位)にオムツ替えつつ起こしてミルクを飲ませて寝かせると朝まで寝てました。
三食離乳食をしっかり食べるようになって、やっと最近朝まで寝るようになりました!

• あき

あき

ミルクだと寝てくれると思ってましが違うんですね!
    離乳食三食になるまで待ちたいと思います

• 9月13日
ちくちく

うちの子はいまだに起きます(;_;)時々通しで寝てくれる時もありますが、そうなるとびっくりするくらい少ないです。

• あき

あき

そうなんですね、大変ですね

• 9月13日
‪‪❤︎‬

同じ7ヶ月です😊✨

毎日10時間は寝てますよ❗
元々よく寝る子で2ヶ月で12時間寝てたので、今は少し短くなったかな?って感じです❗

• あき

あき

羨ましいです( i _ i )

• 9月13日
たんたん

9ヶ月、完母です💡
一度だけ22〜6時まで寝てくれたことがありますが、それ一回きりで、あとは少なくとも2〜3回は起きます😣😣

• あき

あき

大変ですよね!
    お互い頑張りましょう

• 9月13日