※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

義両親とマンションで同居されてる方いますか?長文になってしまいました…

義両親とマンションで同居されてる方いますか?
長文になってしまいました。

落ち着ける時間が少なくストレスです。

お金貯めて早く出たいのですが、妊娠が分かり急遽結婚したので旦那は貯金もなく車のローンもあります。おまけに実家は仕事場まで車で1時間半かかり、高速代やガソリン代もばかになりません。仕事中にタバコ一箱吸い、やめれないのでタバコ代もかかります。保険料や携帯代、駐車場代などを払いお金が全然残りません。車のローンが終わるまで貯金ができないと言われました。ちなみにあと1年以上あります。貯金増えるのは2年後くらいです。

私の実家からは3時間の距離で、結婚前私が一人暮らしをしていたところからも車で1時間半かかり、親とも友達ともほぼ会えません。
イライラします。
親や年老いた祖母にも中々孫を見せれず、私はここで何してるんだろうって悲しくなります。

家を出たいと旦那に伝えるたびに、めんどくさいことを言われたような反応をします。私が言いすぎてるので呆れてるのかもしれませんが。旦那は結婚前と生活スタイルがほば変わらないので、楽なんだろうなと思います。
実家というのもあり旦那は自分の給料を好きなように使ってます。私に渡したり給料を教えてくれたりはしません。
食費だったりオムツやミルク代など子供にかかる費用は私の貯金から出してます。なんだか腑に落ちません。

義両親のものであふれたリビングで、子供がいろんなものを触りそれを片付けるのもしんどいです。自分の家があれば、手の届くところにこんなにものを置かないのに、とその度げんなりします。

ここを出たいと思うたびやるせない気持ちになります😞私の独身時代からの貯金が150万ほどあるので、それを使ってでも出たいと思ってます。旦那に伝えたのですがその貯金だけでは不安と言われました。私ももうすぐ働く予定なんですが、なんとか説得できませんかね😞いいストレス解消法も考え中です😞

つい長文になってしまいました💦すいません💦💦

コメント

りんご

旦那さん置いて出ちゃうのはダメなんですかね💦
生活費を渡さないって経済的DVだと思います。
150万の貯金で不安って、お前がいうな、ですよね💦💦

• はる

はる

ほんとにそれ考えました😞でも私の両親が離婚して2人とも再婚するのでいく場所がないんですよね😭私の地元に行っても帰る場所がなくて💦
    ほんとに!旦那に貯金したよ!って言われていくら?って行ったら2万って言われてはぁ?ってなりました。😞

• 9月12日
いっふぅ★

大変ですね(>_<)
想像するだけでしんどいです、、、。

私もできちゃった婚だったのですが、お互いの貯金が合わせて200万ありました!
そこから家具や家電、引っ越し、結婚式、新婚旅行と使いましたが100万ほどしか使わなかったです!
結婚式は本当に式だけだったのもありますが(^^)

なので150万もあれば、出ても十分生活できるのではないかな?と思いました( ^ω^ )

住んでる地域や物価にもよるとは思いますが、、、

参考になればと思います(^^)

• はる

はる

引っ越し、結婚式、新婚旅行して100万すごいです!!お金の使い方が上手なんですね!!😳😳
    引っ越しできますかね😭ネットで調べると、だいたい150万ってあったので、もしかして足りないのかなぁとも思っていました💦

ありがとうございます!!😊はげみになります!😊

• 9月12日
てん

旦那さんは目に見えて不便と感じてないから
乗り気にならないんでしょうね😩

高速代、ガソリン代長い目でみたら
引越しされても良さそうですけどね。
どこにお住まいなのか分からないですが
150万円もあれば、職場近くに引っ越しでもすれば、高速代、ガソリン代が浮くかなと思いますし(^^;

同居してましたが解消してほんと良かったです。。

食費も子供にかかるお金も自分ですか!?
そんな旦那と一緒にいるメリットって
何なんでしょうか。。

その貯金だけでは不安とかどの口が
言ってるんでしょうね。。

• はる

はる

そうなんです。。。
    まだ年も若いしまだまだ子供なんだと思います。地元の友達とも仲いいので遊びたいんでしょう。

高速代とガソリン代で毎月5万近くいくので引っ越したほうが私はいいと思うんですが😢何が悲しくてこんな田舎に住んでるのやら、、、

にこちゃんさんも同居してたんですね😔義両親はいい人ですがほんと出たさしかないです。。。
    家や家電を使わせてもらってるけど家族全員の洗濯物洗って食器洗ってお風呂洗ってしてたら何だろ家政婦かな?ってなります😅
    私ここにいる意味あるのかな?って旦那に何回も言ってはうざがられてます😅

• 9月12日
かえ^o^

えっ、食費とか貰えないんですか??
旦那さん奥さんに食費とかその他生活費渡してないのに貯金できないってのはお給料自分のために使い込んでるとしかおもえません。
高速とか車のガソリン代とか考えたら、仕事場の近くに家借りたほうがお金貯まりそうな気がします。
そしてうちは今の所貯金は100万しかないですが、生活できてますよ!!
一緒に住み始めた3年前はほぼ貯金0スタートでした!!

• はる

はる

外食は出してくれるんですが食品の買い物は私と子供で行くので結果私の財布から出してます😞絶対友達と飲みに行った時にパーット使ってる気がします、、😒😫
    そうなんですよ!!仕事場の近くが今より都会なので家賃はかかっちゃうかもしれないんですが、、多少金銭面キツくても出たいです、、
    貯金ゼロでのスタートすごいです!!はげまされます😭

• 9月12日
Mmm☆

義母のみと同居中です‼︎
ストレスたまる気持ち凄いわかります‼️💦( •᷄ •᷅ )うちの場合は義母が後から来た方なので家具の配置等は全て私に権限があります‼︎
でもストレス凄くて限界が来て旦那に訴えました‼︎以前そんな話を出しても流されてる感じですが、最近のはかなりマジで話したので旦那も真剣に聞いてくれました‼︎
でも、解決なんてしてません。
でも一生ここに住む予定はないので高く売れるうちに売ってしまおう‼️という予定なのでそれ待ちをしています‼︎
早く離れたい気持ちしかないですよー。戸建てならまだいいがマンションはキツイですよね💦

• はる

はる

後から同居もキツイですね!!😱
    旦那って自分の親だからなんか見て見ぬ振りしますしキツく言わないですよね。うちの親と住んでみろよって思います。
    なるほど!お互いはやく解消したいですね😭😭
    マンション近すぎてキツイです😞

• 9月12日

マンションで義母と同居してます(^_^;)リビング凄くわかります‼物がたくさんあるけど自分のものじゃないので勝手に掃除できないし、私の旦那は今大学に行ってます💦辞めて働くって言ってたのに4月に学費納めたあとに妊娠発覚して続けることになって、色々あり私は実家と縁を切り頼る人もおらず。。。何してるんだろって思います・・・(;´Д`)自分の好きなように動きたいって凄く思います(;ω;)

• はる

はる

そうなんですよー😭😭私が移動させると次見た時元に戻ってたりとか💦ダメだったかーってなります😅
    学生さんだと同居しないと仕方ないですもんね😭やるせないですね😭
    ほんも、質素な暮らしでいいから3人で暮らしたいってなりますー😭

• 9月12日