※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら☆
妊娠・出産

予定日まであと4日。腰痛はあるが前駆陣痛らしい痛みなし。予定日超過かなぁ。同じような経験の方いますか?出産予定日を過ぎた場合の検診の間隔について知りたい。管理入院経験あり。

予定日まであと4日になりました。
腰痛くらいはありますが、おしるしどころかまだ前駆陣痛らしい痛みはなく、予定日超過間違いなしかなぁ…と思ってます。
1人目も予定日超過なので、超過すること自体はそんなに気にしてる訳ではないのですが、同じような感じで予定日までに産まれた方いらっしゃいますか?
あと、病院によって違うとは思いますが、出産予定日を過ぎた場合、検診の間隔ってどのようになりますか?
1人目は予定日前から管理入院してたので分からないです😅

コメント

yu4k

私は1人目が予定日を6日超過し、2人目は3日超過しました^^;
1人目も2人目も出産予定日を過ぎて初めておしるしがありました。
それまでは1日1〜2回前駆陣痛があるかどうかといったぐらいで、これと言って兆候はありませんでした(+_+)
そして予定日を過ぎてからは3〜4日置きに検診がありました。

• きらきら☆

きらきら☆

コメントありがとうございます!
    2人目のほうが少しだけ早く産まれてくれたんですね😄
    やっぱり何の兆候もないからこのままだと超過しそうですね笑
    予定日過ぎると3~4日なんですね!
    ありがとうございます✨

• 9月12日
りこ

予定日1週間前まで、おしるし、前駆一切なく「子宮口は多少開いてるけど、赤ちゃん降りてきてないから沢山動いてね〜」と言われた次の日の夜中に陣痛→翌日産まれました。

沢山動いたつもりはないですが、陣痛来た日は階段昇降してました(^^)

• きらきら☆

きらきら☆

そうなんですね!
    やっぱり階段は良いんですねー😄
    赤ちゃん降りてきてなくても翌日に産まれることがあるんですね✨
    コメントありがとうございます🎵

• 9月13日