※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

6カ月の息子が10キロで抱っこ紐が辛いです。抱っこ紐の卒業タイミングは何ヶ月まで、何キロまでが適切でしょうか?

昨日で6カ月になった息子⊂((・x・))⊃
10キロあるんですけど、抱っこ紐ってみなさんいつまで使ってましたか?
近所のスーパーに買い物に行くだけでも、帰り道ヒィヒィです。。
スーパーは二階建てなのに階段のみなので、ベビーカーだと不便で、毎日抱っこ紐です。
何ヶ月まで、何キロまで、歩けるようになったら…など抱っこ紐卒業のタイミングを教えてください(>_<)

コメント

myk

うちは今2歳4カ月で11kg程ですが、まだ抱っこ紐使ってますよ。今は私が妊娠中なので主に主人が使ってます。重たいですよね。

• よし

よし

2歳でも使えるんですね😮
    もう窮屈な気がしてましたが、まだまだ頑張らないとですね!
    妊婦さんなんですね♡お子さんいて大変だと思いますががんばってください☆

• 9月13日
みん

上手く歩けるようになるまでは使ってました。
うちの子も重かったのですが、ベビーカー嫌いで。。
近所へは抱っこひも+ベビーカーで、ベビーカーには買った荷物乗せてました😁

• よし

よし

うちもベビーカー全く乗せてないので不安です😅
    歩けるように…まだちょっと先ですね!
    ありがとうございます😊

• 9月13日
T

1人で十分に歩けるまで。ですかね。

• よし

よし

ありがとうございます!まだまだ先のようですね⊂((・x・))⊃

• 9月13日
☆ニノ

うちも現在10㌔ちょい。
重たいですが、まだひとり歩き出来ないので抱っこ紐です。
ベビーカーも嫌いなので、さすがにキツイと思い最近は自転車で買い物。
ですが、エレベーターのない4階に住んでるので、10キロを抱えながら
階段の上り下りしてます😩💦

• よし

よし

そうなんですね!うちも3階ですが階段です。一気に足にキますよね💦
    お互いがんばりましょー!!

• 9月13日