※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

妊娠31週目の初産婦です。体重が増えすぎてしまい、出産までに増やしていい体重を超えてしまいました。体重管理の方法や食事の注意点、おすすめメニューについてアドバイスをいただけると助かります。

31w1dの初マタです😊
最近食欲が止まらなくて体重が増えてしまいました...😭
うちの病院では出産までに増やしていいのは8キロとなっていて妊娠前よりすでに10キロほど増えてしまっていて反省しています😭💦
ここから体重を増やさないように気をつけたいのですがどうしていいのかわかりません😭
皆さんの妊娠中の食事の気をつけていたことやおすすめのメニュー等あったら教えてくださると嬉しいです💦

コメント

なぁなぁ

私は病院から夜の炭水化物を抜くように指示ありましたよ。
朝と昼は炭水化物やスイーツ食べてます。
夜は味薄めで野菜と肉か魚をいつも通りに食べる感じです。
最初の1週間は変化なしでも そこを越えると少しずつ減りましたよ(´∀`*)
炭水化物おそるべし‼︎
メニューじゃなくて すみません。

• けい

けい

ご回答ありがとうございます✨
    夜の炭水化物抜き挑戦してみようと思います😭✨

• 9月13日
うっしー

私の病院も食事と体重管理に厳しく、炭水化物や糖質は取らないように言われていました!
ただ、肉、魚、卵、チーズは赤ちゃんの栄養にもいいそうで、たくさん食べるようにと💡
できる限り守っていたら8kgでとどまりました😊‼️

• けい

けい

ご回答ありがとうございます✨
    肉魚卵チーズ意識してみようと思います😭✨

• 9月13日
lily

私もすでに10キロ増えてしまい、病院から体重管理するように言われました。

食事の内容を勉強しなおしました(^ ^)
糖質の摂りすぎだったようです。
なつみさんやけいさんが書かれているとおり、
糖質を食べる時間に気をつけて、塩分控えめでたんぱく質とお野菜を摂るようにしたらすぐ効果でましたよー!
「糖質制限」で検索するとメニュー例などでてきますよ♬

浮腫対策に夜は着圧ソックス履いてみてます♬
モコモコのものは暖かいしおすすめです〜

体重管理つらいですが、赤ちゃんの健康と安産のためにがんばりたいですね(^ ^)

• けい

けい

糖質制限で調べてみようと思います😂✨
    タンパク質と野菜中心にしてみようと思います!(p`・ω・´q)
    お互いがんばりましょう〜😊♪

• 10月4日