※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててこ
子育て・グッズ

離乳食の下ごしらえについて、皆さんはどうしていますか?いも類は柔らかく煮てマッシュ状にするのがいいのでしょうか。教えてください。

離乳食モグモグ期の娘です。
下ごしらえどうしてますか??本で見るような細かいみじん切りにできません(´・_・`)いも類は柔らかく煮ると砕けて勝手に潰れちゃいますし、マッシュ状の少し粒が残る程度でいいのでしょうか。
皆さんどうされてますか??教えてください!!

コメント

poco

モグモグ期は、指で軽く押してすぐ潰れるくらいの柔らかく茹でた人参や芋類、かぼちゃ、バナナなど、1〜1.5センチ角のものを食べさせていました。茹でた後に粗みじん切りして、包丁を倒して軽く潰していました。細かすぎるとモグモグしづらいので、ゴロンゴロンと口の中に少し残って、潰せるような大きさにしてモグモグ練習しましたよ(^-^)

• ててこ

ててこ

お返事ありがとうございます‼︎確かに細かすぎてはモグモグしにくいですよね‼︎少し粗めで、包丁で潰したりでやってみます‼︎

• 8月4日