※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melo.
妊娠・出産

左足の痛みで骨盤が緩んでいる可能性。骨盤ベルトで軽減はできるが、寝返りで激痛。出産まで治らないか心配。他の軽減方法が知りたい。

1週間前から、左足で踏ん張るのが痛くて、
階段を登るのにもひと苦労です。。。
助産師さんに相談すると骨盤が緩んできてるから
痛くなってると言われました><
骨盤ベルトを巻いてると、少しは軽減されますが、
寝返りをうつときは激痛で目が覚めます( ᐪᐤᐪ )
今は左だけですが、右もなるんじゃないかと
ビビってます((((;゚Д゚)))))))
この痛みは出産まで治らないですよね?
骨盤ベルトを巻く以外で軽減されることが
あれば教えてください!

コメント

まめまめ

私も出産までその痛みに悩まされました…😭
治ったのは出産直後でした!
その代わり今度は縫合跡と後陣痛に悩まされましたが…💔

  • melo.

    melo.

    やっぱり出産までお付き合いしなきゃですよね😭😭
    出産後もまた別の痛みに悩まされるんですね😫

    • 9月12日
  • まめまめ

    まめまめ


    出産して2週間経ちましたが、未だに痛むところは痛みます…😭

    • 9月12日
  • melo.

    melo.

    出産してからは育児もはじまりますし、大変ですよね😵
    まずは元気な赤ちゃんが産めるように
    頑張ります👶❤️

    • 9月12日
まのん

わたしは産後それに悩まされました!寝返り、階段あがるのも激痛でした💦さすがに一ヶ月健診一人で行けないなと思い、接骨院に相談して見てもらいました。結果、妊娠出産により骨盤が開いて首周りの歪みがでてそれが神経を伝って腰に来ていると言われました!首周りやお腹の調整をしたらすっかり歩けるようになり感動しました。

妊娠中だと調整してもまだまだグラグラしてしまうとおもうので骨盤ベルトは必須だと思います。

  • melo.

    melo.

    産後も痛みあるんですねー😭😭
    しかも首周りの歪みと関係するんですね!
    産後も痛みがあるときは接骨院に
    行きたいと思います🙌✨
    出産まで骨盤ベルトで頑張りたいと
    思います!

    • 9月12日
  • まのん

    まのん

    保険もきくので900円くらいでした!骨盤ベルトはトコちゃんベルト2がおすすめです。

    • 9月12日
  • melo.

    melo.

    900円で歩けるようになるなんて、
    感動ですね😭😭💓
    骨盤ベルトはトコちゃんと迷って、
    ワコールの産前産後のにしました!

    • 9月12日