※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

卵の量や頻度について相談です。

今日6ヶ月の息子に卵を初めて食べさせました。
離乳食スプーン一杯あげましたが今のところアレルギーは出てません。
でもまだ一杯だし量増やしたら出てくるかもしれないし怖いです。

みなさんは、どんな感じで卵の量増やしたり、食べさせる頻度はどのくらいですか?

コメント

you

アレルギー出なくて良かったですね!
卵は離乳食スプーン一杯ではなく、黄身を耳掻きひと匙程度からですよ(^^;;
私はひと匙から初めて、2日後に黄身の量をふた匙位、それから数日毎に徐々に増やして行きました(^^)
残ったゆで卵は大人が食べていたので、その頃はよくサラダに乗っけていました 笑

∞こつぶ∞

最初は耳かき1杯から2、3日あけて2杯…と徐々に増やしていき卵黄半分を食べられるようになったら、卵白も同じく耳かき1杯から始めて、半分くらい食べられるようになってから全卵を少しずつあげるようにしました😊

初めからスプーン1杯はなかなか多いですね💦卵はちょっと怖いです💦
でもアレルギーが出なくてよかったですね✨
特に卵白はアレルギーが出やすいみたいなので慎重に進めてあげてください😊

みゆち

私は病院でアレルギー検査をしてから挑戦しました🙌
病院によってはアレルギー出てからじゃないと検査できないって所もあるみたいですが😭