※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊娠・出産

3人以上出産経験のあるママさんへ。現在妊娠中で6週目ですが、お腹が早くも膨らんでいて心配です。2ヶ月でお腹が出てきた経験のある方、出産後の子宮の変化について教えてください。

3人以上出産している、ママさんにお聞きしたいんですが。今、4人目を妊娠中でまだ6週なんですが お腹がもう膨らんできて、5か月ぐらいあるんじゃないかと思うぐらい ポッコリしてます。 2ヶ月で、お腹が出てきたって方いますか?
ネットで、調べたら出産した分子宮が膨らみやすくなってるとは書いてあったんですが同じ方いらっしゃったら、教えてください。

コメント

あるちゃん

同じく4人目妊娠中です。

私もビックリするくらい早くからお腹出てました(´Д`)
体重増えてないのに、本当に5ヶ月くらいなお腹です(笑)

  • ひまり

    ひまり

    そうなんです。私も体重増えてないのに、ポッコリ出ちゃって。同じ様な方がいて安心しました。今回の妊娠は、初期からお腹が 張る事が多くて脇腹からお腹全体がパンパンに張ってしまうんですが、初期からお腹張りますか?

    • 9月12日
  • あるちゃん

    あるちゃん

    張りもあります!
    ちょっと買い物に歩いただけで、あぁ~お腹痛いな~って…
    色々早すぎて、今後が不安です(´Д`|||)

    • 9月12日
ちゃきんこ

同じく4人目妊娠中で5wですが
全然お腹でてません(* ॑꒳ ॑* )⋆*
3人目もお腹でてきたのは
5ヶ月はいってからでしたよ!!

  • ひまり

    ひまり

    返信ありがとうございます。人によって違うんですかね?太ったと思って、体重測っても変わらずで不安になってしまって。

    • 9月12日
みかん

3人目を妊娠中ですが、8週あたりから出始めて、今はすでに5ヶ月くらいなんじゃないかというくらい出ています。
体重はそこまで増えていません。
やはり伸びしろでしょうか。

  • ひまり

    ひまり

    伸びしろなんですかね?私も、体重が変わらず増えてないのに出はじめたので不安になってしまって。

    • 9月12日