※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
ココロ・悩み

妊娠後期に入り、お腹がちょくちょく張ります。特に痛みはないが不安です。胎動はありますが大丈夫でしょうか。

最近お腹がちょくちょく張ります(´;ω;`)

なぜでしょうか、、、、
特に痛みもないし、すぐに収まります。今日から妊娠後期に入りました。
7ヶ月辺りから張りがちょくちょく見られるようになったので少し不安です。
胎動は、しっかりあるので大丈夫かと思いますが(´;ω;`)

コメント

みかちん💕

私も先週くらいから
ちょくちょく張るようになって
胎動もあるし大丈夫かなって
思ってたんですけど、
4D撮りに行くついでに張ること言って一応内診してもらったら
子宮頚管が26mmになってて
切迫早産手前でした(´;ω;`)

ウメテリン飲んで自宅安静中です(´・ω・`)

アドバイスになってるか
分からないけど、
こんな例もあるという事で
コメントしました(*^-^*)

何もなかったらいいですね(´・ω・`)!

  • なつーん

    なつーん

    ええええΣ(ll゚Д゚ll)
    そうなんですね(´;ω;`)
    私も明日健診なので、相談してみます。。


    切迫早産手前でお気づきになられて良かったですね꒰*´∀`*꒱

    どうか、お大事になさってください(つω-`。)

    ありがとうございました!
    とても参考になりました☆

    • 8月4日
ザト

私も最近よく張ります!
あまり気にしてませんでしたか、張り&痛みがある時用に張り止めを頂いているので、ひどいときは飲もうと思ってます(;´・ω・)
関係ないですが、私も今日から妊娠後期です♪

  • なつーん

    なつーん

    成る程、言えばもらえるものなのでしょうか??

    そうなんですね゚+。*(*´∀`*)*。+゚!
    と言うことは予定日同じくらいですね♪♪
    まだ暑い日も続きますしお互い頑張りましょう!

    • 8月4日
  • ザト

    ザト

    張りの強いときだけ飲みたいので、と言えばもらえますよー!
    予定日きっと同じくらいですね♪
    ありがとうございます(*´艸`*)

    • 8月4日
*aomama*

後期に入ると、お腹張りやすくなりますよね〜‼︎
私も張りが頻繁になってきました。
でも、すぐ治るようなら大丈夫と先生に言われて
まだ張り止めなどは飲んでいません(*^^*)
1人目の時も、中期からかなり頻繁に張りはあって
1時間に何度も…といった感じでしたが、意外と大丈夫でした♪
心配なことは、検診の時に聞いてみるといいですよ‼︎
ささいなことでも、質問しまくってました(^_^;)笑

  • なつーん

    なつーん

    やっぱりこれから張りやすい時期にもなるんですねΣ(ll゚Д゚ll)
    すぐに、と言うより少し安静にしていれば収まるようなので大丈夫そうです、

    成る程、
    明日健診あるので、張りについて相談してみます꒰*´∀`*꒱
    わからないことばかりなので、ちゃんと解決できるよう些細なことも相談してみます☆ありがとうございます♪

    • 8月4日
くぼりえ

32週初マタです。近いですね(^^)
わたしもお腹張ります(ToT)
子宮頸管長は測られましたか?
わたしは28週でクラミジア検査と共に初めて測ったところ、29ミリ…
入院は免れましたが自宅安静してなさいと、張り止めの薬を処方されています。
先生からは張ったら無理せず横になること!と言われています。
退職、引っ越し、結婚式、ハネムーンの日程を決めたあとの予想外の妊娠発覚でした。お腹の張りはお腹の子がママにゆっくりしといてほしいって声だと思って、張ったらごめんねー痛かったねーって声をかけてあげるようにしています。
後期に入れば張るのは当たり前のことのようですが、張らないにこしたことはないですもんね(;o;)
次の検診を待たずに、お腹が張るのを先生に伝えては?不安や心配もお腹の子には悪いですからね(^^)
お大事になさってくださいね。

  • なつーん

    なつーん

    近いですね゚+。*(*´∀`*)*。+゚
    そうなんですか!!Σ(ll゚Д゚ll)
    以前測った時は問題なしと言われました!
    が、以前より時間は経ってるので分からないですよね(´;ω;`)

    仕事もあり、なかなか横になれず、
    主人もイライラしてると、仕事から帰宅して何してんの?と怒られたこともあり、のんびりするのが強かったりします。

    そうだったんですね!
    でもおめでたい続きで嬉しいですよね♪
    声をかけてあげるのですね、成る程、私もやってみます!


    本当に、張るたんびにドキドキしてしまいます(´;ω;`)
    明日が健診なので、今日様子を見て明日伝えてみようと思います。(*゚v゚*)
    お互い体を大事にしましょう♪

    • 8月4日
なこ617

後期になるとお腹張りやすいですよ🎵
私もそんくらの時期からチクチクしてました🎵
無理しないでくださいね🎵

  • なつーん

    なつーん

    成る程、、これからなのですねΣ(ll゚Д゚ll)!!!
    これは、出産がちがづいてきたってことなのかな!♪
    ありがとうございます☆

    • 8月4日
  • なこ617

    なこ617

    いよいよって感じですね🎵
    楽しみですね😆
    お腹が張り過ぎに注意です😆

    • 8月4日
緑茶🍵GreenSmoothy

昨日から後期です*\(^o^)/*
私は5ヶ月からずっと張ってて動けない…永遠の不安定期です。
歩けば1分もせず張り、横になってても痛くて苦しくて悶える程頻繁に張り、3〜4時間置きに張り止め飲んでます。
今7ヶ月の友人もそんななので、二人でトドのようにゴロゴロしながらお茶会してます。
でも二人とも、検診では問題なしです。
なつーんさも、何でもないといいですね💦

  • なつーん

    なつーん

    それは、お辛いですね(´;ω;`)
    お腹の赤ちゃんの事も心配ですね、、、

    でも、何も問題無いようで良かったです꒰*´∀`*꒱


    はい、明日健診なので、何もないことねがいます(´;ω;`)
    お互い暑い夏を乗り切りましょうね☆

    • 8月4日
は な

私もそのぐらいからよく張ってましたが、張り止め飲まずに普通に仕事してたら、切迫早産で入院になってしまいました(T^T)
危ないのは、規則的な張りです。すぐに収まるなら大丈夫かと思いますが。
検診で、しっかり診てもらってお薬もらえるといいですね(●´∀`●)
おだいじに(´▽`)ノ

  • なつーん

    なつーん

    切迫早産の入院だったんですね(´;ω;`)
    気が気じゃなくなりますよね....ただ、元気な赤ちゃんをご出産されたようで良かったです!

    規則的ではないと思いますが数も多くなってきている気がするので、相談してみてもらいたいと思います!
    ありがとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚

    • 8月4日
JUN子

こんにちは(^^ゞ
私も最近これが張ってるのかな?気付きだしたのですが、だいたいは椅子に1~2時間くらい座った後にちょっとの距離を自転車に乗ると張りを感じる程度で家に帰ればいつの間にか治ってるという感じです(・・;)
みなさんの話を見てたら…たぶん張ってるけどそんな心配ないよな~と毎回思ってたのが少し心配になったので明日の検診で私も聞いてみたいと思います('_')
張るのが頻繁じゃないとどの程度がヤバいかも?というのがわからず不安ですね(・・;)

  • なつーん

    なつーん

    こんにちは!
    そうなんですね!急に動き出したりするとはりますよねΣ(ll゚Д゚ll)
    私はトイレ?と思って立ち上がると張りますΣ(ll゚Д゚ll)
    治っていれば大丈夫な気もしますが聞いた方が絶対なので是非明日の健診聞いてください!

    わかります、どの程度がヤバい張りなのかわからないのでとりあえず安静にしようくらいにしか思ってませんでした
    今までの自分が怖いです笑

    • 8月4日