※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rockimpomama
ココロ・悩み

オモチャの整理や片付けについてアドバイスをお願いします。種類が多くて困っています。片付けやすい収納方法やルールが知りたいです。

オモチャの整理や片付けの方法や工夫について、ぜひ教えていただきたいです。

子どもが増えるたび、オモチャも増えて💦
出したら元に戻すことにしたいのですが、細々したオモチャや種類が多く、グループ分け?もなかなか難しく…

片付けやすいオモチャ収納や片付けルールなどありましたら、アドバイスお願い致します。

コメント

めぐ

分類できないおもちゃありますよね〜😂😂
そういうのは『いろいろ』ってラベルを貼ってニトリで買ったboxの中に放り込んでます💕
そのboxから溢れたら要らないやつから捨てることもありますね😂💕

やっぱりラベルで分類してると、今では自分でお片づけしてくれるのでオススメです💕
ラベルはちょっとしたイラストを描いてます。
アンパンマンのおもちゃならアンパンマンのイラストを描いたり😂

なかなか難しいですよね、おもちゃどんどん増えるし😂

• rockimpomama

コメントありがとうございます!
    『いろいろbox』に放り込みは片付け楽チンですね!
    そのboxの中からオモチャ探すの、ちょっと大変とかありますか?
    でも分類出来ないものは、いろいろbox活用必要ですね。

• 9月12日
  • めぐ

めぐ

私も0歳の時は分類出来ないおもちゃだらけだったので、なかなか分けられないことも多かったです!
    一歳越えると、ブロックのboxとか電車のboxとか分けられるのでお部屋もきっと片付けやすくなりますよー!🤗
    その分、そのboxを整理する棚がいるかもですが💦
    今は0歳の時に使ってたオモチャはダンボールにまとめて『0歳オモチャ』って書いて片付けてます😂

• 9月12日
めぐ

ニトリのこのboxサイズも多いのでおすすめです💗

写真ありがとうございます!
    このbox、いいですね😊

今、子どもが5歳3歳0歳でいて、絵本やぬいぐるみ、ブロック、おままごと系やプリキュア、シルバニアなどなど、とにかく物がごちゃごちゃで…😅
    断捨離もやりながら片付けてはいますが、全然片付かなくて。

ニトリのbox情報ありがとうございました!

• 9月12日
み

すみません、これは拾い画ですが…

この前100均でこのボックスがあって、いくつか買いました🙂✨

カラーボックスにこれを突っ込んで使ってます🙂

コメントありがとうございます!
    100円均一のboxもいいですね。
    蓋があるのがいいですからね。
    情報、どうもありがとうございます!

• 9月12日