※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、うんちが頻繁で量が少なく、色が緑色に変わりました。心配です。関係や心配する必要はありますか?

💩の事です。

今まで、1日に1回、もしくは 2日に1回のペースで、うんちをしていました。
色はオレンジっぽく、量もたっぷりでした。

ですが、ここ3日ぐらい、とても頻繁にするようになりました。

1日に何回もするようになり、量はほんのちょっとだけ、といったかんじです。

今までまとめて出してたものを、分割して出してるから、量は減ったのだとは思うんですが、色も変わり 緑色になりました。

緑色は問題ない、と見かけるのですが、なぜ緑色になったのかな、と思いまして😓

うんちをしてからオムツを替えるまでに放置している時間が長いと、酸化して緑色になる、と認識していたのですが、

うんちをしてすぐにオムツをあけても、なかなかの緑色です💦

最近とても頻繁にするようになったのと、何か関係があるのかな、という思いや、うんちしてすぐなのになぜ緑色なのかな、という思いがあります。

何故だかわかる方いらっしゃいますか😥💦💦

そして、回数が増えた事や色の変化、そんなに心配する事はないんでしょうか💦

コメント

Mint

うちも今まさにそうです!1日8回ほど、緑色のうんちが多いです😂うんちが酸化すると緑色になるとネットで見ましたよー👀あ、母乳やミルクを空気も一緒に飲んでると胃の中でも酸化するらしいです!
オムツ替え大変だけど、全然心配してません😁離乳食始まったら落ち着くかなぁくらいです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ同じですね👏🏻
    胃の中で酸化するという事もあるんですね😳
    空気も一緒に飲んでるんですね!
    私も、あまり心配しないようにしたいと思います☺️
    同じという方がいて、とても安心できました😌
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 9月12日