※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ♡
妊娠・出産

妊娠中の歯医者通院について相談です。安定期入ってから行くべきか悩んでいます。虫歯を我慢して悪化し、レントゲンも心配です。

妊娠中に歯医者さんに通った方いらっしゃいますか?
ちなみに私は今日レントゲン撮って
神経をとって虫歯の治療をしました。
妊娠中に歯医者さんに行くなら安定期入ってからと知って虫歯我慢していたら悪化していて大変でした…レントゲンも妊娠中なので心配でした…

コメント

ゆっっ

歯だけのレントゲンなので大丈夫ですよ(^-^)つわりとか体調も悪くなければ歯医者さんに行っても良いと思います☆

• たむ♡

たむ♡

ゆっっさん♡
    よかったです♪安心しました^^

• 8月4日
あいpon,

通ってますよ!!
私の場合、抜歯しました。
心配ですけど、大丈夫だと歯科の先生も婦人科の先生もいっていたので
自分にも大丈夫と言い聞かせてます!

• たむ♡

たむ♡

あいpon,さん♡
    同じ経験してる方がいるのか知りたくて…安心しました♪

• 8月4日
りっちゃん😻

私も通ってます\(^_^)/
毎回麻酔をして虫歯の治療をしてもらってます!
抜歯は妊娠後だね~と言われました(^_^)v

りぃなお

わたしも通っています!!
産婦人科の先生は歯だけのレントゲンは大丈夫と言っていました(^O^)
歯医者さんは万が一のためといってレントゲンを撮るのを薦めていないとは言っていました♪
ちなみに麻酔も同じこと言っていましたよ★
出産後は歯医者になかなか行けないと聞きますしお互い今のうちにしっかり治していきましょ(^^♪

ポニョン

いま歯医者さんに通ってます。
私は安定期頃に産婦人科の先生に聞いたら痛いようなら痛み止めだすよと言われましたが妊娠中の歯の状態も知りたかったので歯医者に行ったらレントゲンは撮らずに治療できました。

安定期なら大丈夫ですよ!
わたしは安定期すぎてから行ったらダメと言われ痛いまま過ごしました(T^T)