ノコノコまま
子育て・グッズ

先月末にBCGの予防接種に行ってきました。姉や友達からはめっちゃグリグ…

先月末にBCGの予防接種に行ってきました。
姉や友達からはめっちゃグリグリこれでもかってぐらい押し付けられてギャン泣きだったと聞いていたので覚悟して行ったのですが、腕に2箇所液を塗られてポンポンッと軽くされて液が乾くまで待って終了。
泣かなくて良かったですが、かえってこれで良かったのか心配になってきて💦
みなさんはどうでしたか??

コメント

粋葵

粋葵

うちもそうでしたよ(^^)
グリグリしなくてきくの?って心配になりましたが、針さしたとこから浸透するしグリグリしなくて大丈夫よーっていわれましたよ。

しかも、薬液も自然乾燥なのにたまっててなかなか乾かないところがあって、そこはふき取られました(笑)

• 8月4日
  • ノコノコまま

ノコノコまま

グリグリしなくてもいんですね꒰*´∀`*꒱良かったです(o˘◡˘o)
    私も薬がなかなか乾燥せずにその間は手を持たれてぐずってました💦

• 8月4日
ゆえむけ

ゆえむけ

うちもこの間、終了しました!
クリグリなんてされなかったですよ!ちぃまりさんと同じく、ぽんぽんされて終了でした!

もう3週間くらい経つけど異常なしだし、友達とかもみんなそんな感じみたいですよ^_^

• 8月4日
  • ノコノコまま

ノコノコまま

同じくポンポンだったんですね〜꒰*´∀`*꒱安心しました❤︎
    周りはみんなグリグリなんで心配でした💦
    ありがとうございます‼️

• 8月4日
たかち

たかち

うちのとこは、結構なグリグリで見ていてとても痛そうでした。もちろん子供はギャン泣きで、乾かしている間も泣いていました。
丸い筒のあともついていました。

• 8月4日
  • ノコノコまま

ノコノコまま

姉の子供も跡もすごい残ってて、うちは跡は残ってないんでホントに大丈夫か??と不安でした( ̄◇ ̄;)
    病院によって違うんですねぇ〜!

• 8月4日
綾菜ママ

綾菜ママ

うちはグリグリやられました!
娘も周りの子もみんなギャン泣きでした💦
私の遠~い記憶では、ポンポンってくらいのイメージだったのでビックリしてしまいました(笑)
打ってから5週間ぐらい経って少し盛り上がって膿んできましたが、痛そうにしていないのでこのまま落ち着いてくれるよう願ってます(^^)

• 8月4日
  • ノコノコまま

ノコノコまま

グリグリやられたら泣きますよねぇ〜💧
    あんな何本もある針をグリグリなんて私も泣いちゃいます💧
    なんで病院によって違うんですかねー(*ノω<*)

• 8月4日

「子育て・グッズ」に関する質問