※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

1歳の男の子が1ヶ月間下痢が続き、薬も効果が薄い。1日3〜4回うんちをするが機嫌は良い。様子見で大丈夫か、再度小児科を受診すべきか相談したい。



明日で1歳になる男の子がいます。

ここ1ヶ月ほどずっと下痢をしてます( ; ; )
下痢と言うほど水っぽいわけではなく
消化されてないまま出てくる感じす!

半月くらい前に一度小児科へ行ったら
夏風邪に伴う軽いウイルス性胃腸炎だそうです。

ほっとけばそのうち治ると言われましたが
一応薬を処方して貰い飲みましたが
今もあまり改善されてないように思います。

1日3回〜4回くらいうんちします。

機嫌もよくてぐずったりもしてません。

このまま様子見でも大丈夫ですか?
もう一度小児科へ行くべき?

このような経験のある方教えてください!

コメント

♡♡♡

1日1回のうんちが普通だと思ってましたがこれくらいの回数でも問題はないのでしょうか?

JMK***S 活動中

私だったら、もう一度診て貰います。