※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

男の子がお風呂後に寝付かない悩みです。18時前後に入浴し、授乳とミルクをあげているが、興奮してしまうようで、寝付きが悪いようです。他の方はどうしているか教えてください。

こんにちは。もうすぐ3ヶ月になる男の子です。
最近、お風呂に入った後グズグズ時間が長くてだいたい3~4時間は寝てくれません😅
お風呂は、私と一緒に浴槽にも入ります。だいたい18時前後に入り
入浴後は、水分補給のため授乳とミルクをあげています。いつもなら、少し抱っこで寝るんですが…お風呂で興奮?しちゃうのかな。

寝たかな…と思うと、また起きて…この繰り返しがきついです💦お風呂に入れるのがおっくうになりそうです。

みなさんは、お風呂は何時くらいに入れてその後はスヤスヤ寝てくれてますか?

コメント

ウチャ☆

一人目の時はお風呂あがって7時に授乳&ミルクあげれるように時間調節してました!

3ヶ月になって少し体力ついてきたのかもしれないですね!

• あき

あき

そうですね、体力がついて起きている時間が長くなってきたのかもしれないですね。
    そう考えると、成長してるんだなって前向きになれます😁

• 9月12日
ma

あきさんと同じくらいの男の子がいます😊
うちもお風呂前後ほんとにグズグズです💦夜の7時半〜8時くらいに入れているのですが、入った後が最近めちゃくちゃ酷くて着替えをするのも暴れて大変です。そのあと授乳をし、疲れている時はころっと寝てくれるのですが、それ以外は大泣きです😢抱っこしても何しても大泣きなのでもう諦めて抱っこしたまま自分のことなどやっていたのですが、抱っこしたまま髪の毛を乾かし始めたところギャン泣きしていたのが急に落ち着くのです!乾かしながらユラユラしているといつの間にか寝てくれるようになりました♪♪そこからベッドに下ろすのも一苦労ですよね💦わたしはおくるみをベッドに広げて置いて、子どもをそっとおろしておくるみで巻いてあげるとあまり泣き出さずに寝てくれます!子どもによって落ち着くものっていろいろあって違うと思うのですがあきさんのお子さんも落ち着くものがみつかるといいですね💓

• あき

あき

同じようなかんじですね😅
    おくるみで包むのが落ち着くんですねー。ありがとうございます。
    私も試してみます!寝てくれますように(笑)

• 9月12日