※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

①十倍粥を食べる時に泣くけど、飲み込んでくれる。続けても大丈夫?②麦茶は必要?暴れて泣く。不安。先輩ママさん、教えて。

今日離乳食二日目でした😊でも上手くいきません💦

①十倍粥をあげているのですが、スプーンを口に持っていくと泣きます。なんとか口に入れてスプーンを抜くと、お粥は飲み込んでくれます。
これは嫌がっているのでしょうか?嫌がっているとしてもこのまま続けて大丈夫でしょうか?

②離乳食の時って麦茶は飲ませるべきですか?
昨日と今日スプーンで飲ませようとしたのですが、びっくりするぐらいギャン泣きして暴れて全部出します😭

周りに聞ける人もいなくて不安です😭先輩ママさん教えて下さいm(_ _)m

コメント

aric

スプーンに慣れていないのかもしれません!今はまだ「食べさせなきゃ

aric

途中で送信しちゃいました!

「食べさせなきゃ!」というよりは、食べる楽しさを知ってもらうだけでいいと思います!

また、麦茶を嫌がるのであれば、今は無理してあげなくていいと思いますよ。お粥や野菜に慣れてからでいいと思います。

• とまと

とまと

そうですよね!食べる楽しさを教えてあげなきゃいけないのに食べさせることばっかり考えていました(ノД`)

麦茶はしばらくやめておきます!

アドバイスありがとうございます😊

• 9月12日

上手くいかなくて全然大丈夫です(^^)
うちは一歳前にやっと完食してくれるようになりました(笑)

スプーンに慣れていないから泣いてしまうのだと思います。
初めは飲み込む練習なので一口だけでも飲み込めるだけで凄いです!

麦茶はまだあげなくてもいいと思います。上の方と同じく、お粥や野菜に慣れてからで大丈夫だと思います(*^^*)

• とまと

とまと

全然上手くいかなくて焦ってしまいました💦
    スプーンに慣れていないんですね(>_<)
    飲み込めるだけで凄いと言ってもらえて安心しました!

麦茶はしばらくやめておきます!

アドバイスありがとうございます😊

• 9月12日