※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どかベン
産婦人科・小児科

熊本市で妊活中の方が、伊井産婦人科と慈恵病院での出産選択に悩んでいます。初出産で講習が充実している慈恵病院がいいか迷っています。待ち時間も気になるようです。

熊本市で妊活中の者です。
産婦人科選びで非常に悩んでいます。
家から近く通院したことがある「伊井産婦人科」か、
家から車で15分、色々と充実していそうな人気の「慈恵病院」か…。
どちらの病院も腕は確かで費用は同じくらいかな?と思っているのですが、初めての出産ということもあり、講習等が充実していそうな慈恵病院の方がいいのかな、と思っています。通院、待ち時間に時間がかかるのは気になりますが…。
慈恵病院や伊井産婦人科で初めて出産された方、ぜひアドバイス宜しくお願いします。

コメント

ゆうりん

慈恵病院に通ってますが、かなり待たされます。先生と看護師さんは優しい気がします。小児科が横にあるので、市内の方でしたら産んでからもそのままかかれて便利なのではと思います。

  • どかベン

    どかベン

    ありがとうございます。
    やはり待つんですね…。先生や看護師さんが優しいのは嬉しいです。小児科があるのもさすが慈恵病院!便利そうです!

    • 9月12日
はじめてのママ🔰

伊井産婦人科って診察?先生と話すとこって、パテーションで区切られてるだけじゃないですか(*_*)?私が行ったのが5年前だから、変わってるかもだけど、その時他の診察受けてる話の内容が丸聞こえで「え、、」って思ったことがあります、、、

慈恵病院は出産をしました!待ち時間はかなり長いです(*_*)けど、先生たちも優しいと思います(^^)産んでからの助産師さん?看護師さん?は合わない人が多くてイライラすることが多かったです💦婦人科は受けてないけど、周りで慈恵の婦人科行く人多いです(^^)

  • どかベン

    どかベン

    ありがとうございます。
    たしかに、区切られてるだけですね。自分は他の方の診察は聞こえてなかったんですけど、自分のは丸聞こえだったのかな…。

    慈恵病院で出産されたんですね!参考になります。
    先生はクールな方より優しい方が安心しますよね。
    婦人科もあるならずっと通えそうです。

    • 9月12日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    特に先生の声が大きくなってたのか分からないけど、彼氏と避妊に失敗したから緊急避妊ピル貰いに来たって言ってるのに、本当?レイプじゃない?、とか言ってて(*_*)中待合?から女の子の顔も丸見えだし、もし本当にレイプだとしても、そんな状況なら言えないよって思いました(*_*)

    慈恵はあまり悪い話聞かないです(^^)
    てか伊井産婦人科も悪い話あんま聞かないけど、たまたま目の前で見てしまったから、いいイメージがないだけです💦

    • 9月12日
  • どかベン

    どかベン

    それはちょっと衝撃的ですね💦
    たまたまにせよ、私もひいちゃうと思います💦

    そうなんですよね。病院選びで何を重視するのか難しいです。でもやはり慈恵病院を経験してみたい気持ちが強くなってきた気がします!

    • 9月12日
nui✴︎

こんにちは!
1人目、伊井さん
2人目、慈恵さんで出産しました!
伊井さん、パテーション?カーテンですね笑 待ち時間はないですが色々あって2人目は変えました😫
慈恵さん、とても待たされます💦でも先生も看護師さんもみなさん優しいですね〜🙆
3人目はどうしようか迷ってるところです😊

  • どかベン

    どかベン

    ありがとうございます。
    遅くなってすみません💦
    色々あって変えられたんですね。
    待つのに耐えられるかわかりませんが、ちょっと慈恵病院をチャレンジしてみようと思います!

    • 9月16日
ゆうゆう

私は、伊井さんから、慈恵に変えました。
確かに、伊井産婦人科はカーテンで仕切られてるし、内診もパーテンション?(完全個室ではない)だった気がします。
診察のカーテンの向こうには、順番を待ってる妊婦さんが座ってましたね。
慈恵は、個室タイプです。それより、医師や看護師などスタッフの対応が全く違います。伊井産婦人科に行ってたときは、“こんなもんか”と思ってましたが、変えたときにビックリしました。相性もあるとは思いますが、私は変えて良かったです。

  • どかベン

    どかベン

    ありがとうございます。
    遅くなってすみません💦
    そうなんですね!私も今のところ伊井産婦人科は特に不満があるわけでもなくて…。
    他を知ると気付きがあるのかもしれません。
    個室は嬉しいです!自分が慈恵病院と合うのか、私も変えてみて試してみようと思います。

    • 9月16日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    前の方がおっしゃってましたが、私も、同じような経験があります。
    私は、内診が苦手で、『痛っ!』て声が出てしまう程なんです。内診後、先生に『過去に何かあったの?旦那さんとはちゃんとできてる?』『妊娠出産しようとする人が内診嫌がってたら産めないよ。本当に産むの?』とか言われました。
    内診を好き好んで受ける女性がいるはずないでしょ!初産婦の気持ちも理解して~!って思いました。

    • 9月16日
  • どかベン

    どかベン

    えー💦そんなこと言われたんですか💦きつい💦私も内診苦手なので、ゆうゆうさんの気持ちよくわかります💦
    そりゃ産む痛さや大変さと比べたら、嫌がってる場合じゃないかもしれないんですけど…そんなプライバシーに関わること淡々と聞かれたらひきますね💦

    初めての妊娠だし、クールな先生より優しい先生と出会えることを願います…💦

    • 9月16日
👩♡👨mama

伊井産婦人科で2人とも授かりました☺️最初は院長先生と個室で相談などして妊娠してからは、一般の診察室に通されます!!
私は、一人目も授かれたこともあり
信頼してます♡なので、二人目も選びました😁
看護師さんも親身になって下さいますし頼もしいですよ☺️

  • どかベン

    どかベン

    ありがとうございます。
    遅くなってすみません💦
    どちらも伊井産婦人科で出産されたんですね!
    私も看護師さん感じがよかった印象があります。
    もし慈恵病院と合わなかったら、伊井産婦人科で産もうと思います!

    • 9月16日
  • 👩♡👨mama

    👩♡👨mama

    はい、二人目は10月予定日です( ˙꒳​˙ )
    綺麗ですけどね😁
    待ち時間や先生が担当がコロコロ変わるのが私は嫌なので😅

    • 9月16日
  • どかベン

    どかベン

    あ、すみません💦2人目は来月のご予定なんですね!もう少しですね✨
    そうなんですよね〜💦そこに耐えられるかちょっと試してみます。

    • 9月16日
deleted user

1人目伊井さん、2人目を慈恵で産みました。

伊井さん
予約制じゃない割に待ち時間は短いのが楽

前の方が煽ってる通り、パーテーションで区切ってるだけだから会話が聞こえます💦
あと、初診の時に見てもらう先生が淡白な先生で質問とかしづらい😅

母乳育児には詳しくないので、好きにしたい人やミルクでもいいなら伊井さんは気楽かと思います(^^)

慈恵
待ち時間長くて半日つぶれることも💦
入院してしまえば快適(^^)看護師さんは優しいしご飯は美味しいし

母乳外来もあるので、母乳で行きたい人はフォローもしてもらえて良いと思います(^^)

1人目を慈恵で産めば良かったなぁと思いました😅1人目だったら待ち時間長くても上の子の世話とかないからその分気楽かなぁと。

  • どかベン

    どかベン

    ありがとうございます。
    とまとさんも2人目は慈恵病院に変えられたんですね。
    なるほど!母乳育児に関して何も分かっていないので、色々教えてもらえる方が勉強になります。
    たしかに総合的に1人目は慈恵病院の方がよいのかなと思います…!
    経験談参考になります。

    • 9月19日