※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆_mama
妊娠・出産

先生に優秀といわれたんですが+8キロて優秀なんですか?😓😓今週金曜日に帝王切開です!

先生に優秀といわれたんですが
+8キロて優秀なんですか?😓😓

今週金曜日に帝王切開です!

コメント

体重の増加は10Kg以内って言いますので・・・体重だけではなく全体をみてそう
言ったのではないでしょうか??

ゆう

世の中、5キロぐらいしか太らなかったとか、そういう人もいるでしょうけど私からしたら10キロ以内というだけで優秀だと思います!
私、何やっても1人目12キロ、2人目は6キロ悪阻で痩せましたが結局18キロ増加しましたから…
とても羨ましいです。

メリ

身長と体重からしてこのくらいまで増えていいというのがあるのですが、私は+7kgまででした!
臨月までで結局+8kgになってしまいましたが、怒られなかったですよ!
身長がいくつかわかりませんが、+8kgって範囲内かなぁと思います!

ママ

え、優秀なんですか?
長男の時計算したら10キロまでは大丈夫だったけど、8キロぐらいで、そんな事言われなかったです( ・ε・)

葉っぱ

増えすぎちゃう人が結構いるから褒められたって事じゃないですか?

sayapon

優秀だと思います‼️
私17㎏増で妊娠高血圧、妊娠性浮腫になりましたから💦😢
トラブル起こさないためにも+10㎏は守った方がいいし+8㎏で納めてるのは優秀です!

ちょこみんと。

優秀…なんですね!
浮腫みなくて+8キロですよね?
私、浮腫み多少あって+7キロです。

たぶん先生ですから、ここまで来てダメだななんて言わないと思います。
褒めてるというか帝王切開ということですが、お産に向けて気分を害さないようにしてるだけなんじゃないですか?w
不安にするような事は、冗談通じる人にしか出産目前で言わないと思いますし…w

奈々ゝ

増え方は人それぞれだと思いますが
もしかすると増えすぎちゃう方が多い病院なのかもですね(>_<)