
指しゃぶりで指に水泡ができた原因は指しゃぶり過ぎか、菌が入ったか。同様の経験の方いますか?病院へ行くべきか、指しゃぶりを止めるべきか悩んでいます。
生後3ヶ月頃から中指と薬指の2本で指しゃぶりを始めました*
何もしてない時は常に指をしゃぶってます😵
手足口病になり、体調も悪かったので指しゃぶりしていた時間が長かったからなのでしょうか・・・昨日病院から帰ってきて指をみていたら、中指の指先が赤くなり(赤紫?)、水泡?まめ?みたいなものが指の先端に出来ていました・・・。
指しゃぶりをしないようにおしゃぶりを与えても遊んでしまって使ってくれません😞
指しゃぶりのし過ぎで出来てしまったものなのでしょうか?😭それとも菌が入っちゃったのかな・・・。
同じ様になった方いらっしゃいますか?(><)
病院行ったほうがいいのでしょうか?(*_*)
指しゃぶりをやめさせた方がいいのでしょうか(T_T)
- のっぽちゃん(8歳)

のっぽちゃん
見えにくいですが、こんな感じです😥

みかん
手足口病になって、同じようになりました!吸ってる指も同じです(笑)
もうちょっとドス黒い色になって放っておいたらかさぶたみたいになって、ベロンと取れました。
今は皮膚も綺麗になりましたよ。
-
のっぽちゃん
コメントありがとうございます♡
同じ様な方のお話聞けてよかったです😭✨
指しゃぶりしたままでも自然に治るんですね😳
安心しました😭
少し指が腫れているんですが、みかんさんのお子さんの時も腫れていましたか?😣- 9月12日
-
みかん
腫れてました。
そのうちそこの皮膚が少し盛り上がったまま固くなってきました。他のところより治るのがかなり遅かったですが、無理に触らずに様子を見てたら綺麗に取れましたよ。- 9月12日
-
のっぽちゃん
そうなんですね😭✨
ありがとうございましたっ😣❤️- 9月12日
コメント