※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこちゃん
家族・旦那

買い物依存性?の実母に困ってます(p_-)昔から買い物が大好きで 特にセー…

買い物依存性?の実母に困ってます(p_-)
昔から買い物が大好きで 特にセール品が好きです。
割引率が高いと嬉しいようで、いるいらないに関わらず、たくさん買って来ます。
実家には一度も着ていない服がたくさんあり、捨てることもできないのでゴミ屋敷状態です。
最近は、私が妊娠して初孫ができることもあり、今はベビー用品を買うのが楽しみで仕方ない様子。。
でも、実家は裕福ではありません。むしろ、事情があり数ヶ月後には貧乏になる予定です。
それなのに、しょっちゅう買い物先から電話をかけてきて、これ買おうと思うんだけど!と言ってきます(昨日はベビーベッドを見に行ってた様子。)
いらない!と断ると機嫌が悪くなってしまいます。とても面倒です。。
私は赤ちゃんを授かれた時のために貯金してきましたので、ベビー用品は自分の好きなタイミングで自分で揃えたいと思っていましたが、母の機嫌を損なわせないためにも、
自由に買わせておいて、あとでお金を払えば済む話なのでしょうか?

コメント

みくる

お母さんが好きで買っているなら、お金は払わなくていいのでは?と思いますが(^_^;)あとで請求されるのでしょうか?

• たまこちゃん

たまこちゃん

今はいいのですが、実家は数ヶ月後には収入が無くなる予定です。。
    貯金もないので 今後の両親の生活を思うと、お金を使わせたくないのです(p_-)

• 9月12日
  • みくる

みくる

わたしならそこまで話をして、それでも買ってくれるなら、それはご両親自身が考え決めてしていることなので、わたしならそれ以上は言わないです(^_^)

• 9月12日
  • たまこちゃん

たまこちゃん

そうですね(;_;)
    今は何か言われるたびに、どうしてこの人達は将来のことを考えられないんだろうかと、イライラしてしまうので、落ち着いて話しをしてみます(^^)

• 9月12日
すぬーぴー

うちと全く同じ状況で驚きました……😳
いらないと言っても聞いてくれないので、買い物は出したいと言われれば出してもらってます💦
わたしの母も一昨年父と離婚して、収入が少なくカツカツなのにも関わらず来年から家のローンを払わなければならないという状況です、、
買い物に行くと余計なものばかり買って使わず、家はゴミ屋敷状態、、

わたしはなにを言っても聞いてくれないので、自由に買わせていますよ!
お金もあとで払う必要はないと思います。
受け取ってくれるとは思えないので😅

• たまこちゃん

たまこちゃん

一緒ですね😭💦
    やはり贅沢癖は治らないのですね。。
    親とはいえ、自業自得な部分があるので、後々生活できなくなって泣きつかれたら嫌だな、、なんて思ってしまいます(p_-)
    確かに、プライドが高いので現金は受けとらない気もします😅
    私も放っておこうかな、、

ありがとうございます(*^^*)

• 9月12日