※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
家族・旦那

5カ月の娘がいます、新米ママです👩🍁月に多い時で3回くらい旦那の実家に…

5カ月の娘がいます、新米ママです👩🍁

月に多い時で3回くらい旦那の実家に行く時は、子どもグッズってどうされてますか⁉️

オモチャと離乳食の椅子なんですが…

私の周りは義家族が用意してくれたりしてますが、うちはそうではないので、お正月に1泊したりすること考えたら何も無い訳にはいかない!と旦那と話しになって…

みなさんはどうですか⁉️

椅子やオモチャ、買った方がいいでしょうか⁉️

コメント

M(>᎑<`๑)♪

実家には何も無いですし
わざわざ持って行かないです。

  • リース

    リース

    わざわざ持っては行かないんですね〜❗️

    • 9月12日
あい

うちの旦那の実家は初孫ではなく、4人目の孫なので育児グッズ沢山揃ってました!なのでオモチャも離乳食の椅子もハイローチェアも使い放題な感じです!
もし無かったらうちは車で行ける距離なので持ってくと思います💦

  • リース

    リース

    色々あるのいいですね〜❗️
    うちは初孫で旦那の弟にも1カ月の赤ちゃんがいます👶
    車で行ける距離なので、持っていくパターンも考えてます❗️

    • 9月12日
あっち.UT

同じこと思ってました😭
義両親、いつでも来てねと言ってくれるけど何もないので子供も飽きるのかグズって余計に疲れます 笑
持っていくのも荷物になりますし悩みますよね😱

  • リース

    リース

    同じこと思ってましたかぁー(>_<)?
    そうです!(◎_◎;)…2人でも、おいでよ〜って言うけど何も無いし、家のオモチャ持って行っても他の物(義実家の家具など)に目が行き遊ばず、娘グズっちゃいます💦
    何時間かの為に荷物なりますよね💦

    • 9月12日
ゆうき

おもちゃわ持っていってます(´・ω・`)
離乳食のときに使ういすわ邪魔なので持ってかないです。
そのときわ抱っこして食べさせてます( °Д°)

  • リース

    リース

    オモチャは持っていきますよね❗️
    椅子は無く、抱っこなんですね〜^^;

    • 9月12日
  • ゆうき

    ゆうき

    ちょっとモノわ増えますけどね(´・ω・`)
    うちわ娘が3ヶ月頃に旦那と住むところに引っ越したので椅子とかわ家にわ置いてないので抱っこです。
    まぁいまだとひとり座りも出来るのでひとり座りさせて離乳食を食べさせてますけど( ˘•ω•˘ )

    • 9月12日
  • リース

    リース

    そうなんですね〜〜❗️

    1人座りできるようになったらお座りのままでいいですもんね^ ^

    • 9月12日
ヘリポクター

全部持っていきます。
車なので載っけるだけですが。

買ってもらおうという考えはやめておいたほうがイライラしなくて済みます( ̄ー ̄)
私がそうでした。
期待しないが1番。

  • リース

    リース

    全部持って行ってるんですね〜〜❗️

    期待してません^^;…いつも気にはなっても買うには至らなかったので^^;

    • 9月12日
さおり521

私はイングリッシーナのベビーチェア使ってますが折りたたみで入れ物付きなので実家にはいつも持って帰ってます👌数日しか滞在しない事が多いので別に買うのは勿体ない!という話になりそれを買いました✩おもちゃは行く時に母が買ってくれてて毎回持ち帰る感じで家に玩具が増えてきてます😫

  • リース

    リース

    イングリッシーナ、調べてみます🔍
    そうなんですよね…勿体無いのわかります…
    オモチャは買ってくれてても持ち帰るんですね^^❗️

    • 9月12日
チョコミント

おもちゃ持っていきます( ´ ▽ ` )
でも家が赤ちゃん仕様になってないし(これはしょうがないですね💦)室内犬がいるのでなるべく行くの控えてます😂

  • リース

    リース

    あらら…室内犬がいるんですね^^;

    • 9月12日