※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が8時間寝て胸が張り、搾乳できず困っています。完母の方は途中で搾乳していますか?

おはようございます。

息子が最長睡眠時間8時間を更新しました!
朝起きると胸がガチガチで起きて吸ってもらいました。

完母で育ててますが、これが続くとおっぱい出にくくなってしまいますか?
息子が起きないのに気づかず朝まで一緒に寝こけてました(・_・;
完母の方、途中起きて搾乳したりしてますか?

コメント

ぴっぴ

うちの子は2~3ヶ月くらいからぶっ通しで12時間とか寝てました😂差し乳だつたのですがおっぱいさすがに少し痛かったです😱私は特に出にくくはならなかったです!
でも夜間あきすぎると出にくくなることが多いときいたことはあります(>_<)

• ママリ

ママリ

12時間すごいですね!
    生きてるか不安になりそう😂
    やっぱり人によっては出にくくなりますよね💦

• 9月12日
mama

うちの子は1ヶ月半から夜は全く起きずでした😂12時間で起きたら早って感じです
私はだんだん出なくなりました💦

• ママリ

ママリ

早くから長く寝るんですねー!
    12時間なんてすごい!
    やっぱり出にくくなったりもしますよね💦

• 9月12日
なつ

私も生後2ヶ月で、夜間は7時間以上空いたりします!搾乳は特にしていません。母乳減っちゃうか心配ですよね💦1日5回以上あげれば大丈夫とこちらで言われたので、1日6回は守ってます!ですが夜間は毎日のように授乳がないのでやはり少し心配です😅今のところはおっぱい大丈夫です。

• ママリ

ママリ

1日に回数あげれば大丈夫だったりするんですね😳
    夜間起きなくてもいいのは楽ですけど心配ですよね〜〜😂💦

• 9月12日
みかっち

うちは9時から8時まで爆睡なのですが母乳量が減っては困るので4時頃飲ませています

• ママリ

ママリ

間であげれば安心ですね😂
    そのためにはちゃんと自分が起きないとですよね😅

• 9月12日