※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
妊娠・出産

妊娠後期、お腹が張ることがあります。寝転がっていても張ることがあり、数分で治まりますが、頻繁に張り、下腹部が痛むことも。大丈夫でしょうか?

妊娠後期はお腹がよく張ると言いますが、、寝転がってて張ることもあるのでしょうか?💦数分で治りますが、頻繁に張るし、張ってるときにお腹の下の方が痛むこともあります。。大丈夫なんでしょうか?

コメント

いいとも

私は起きてるときより寝てるとき、特に仰向けは割と張りますし、多少痛いときもありますよ!
横になった瞬間に張ったりもするので張りが治まる体勢に変えたりしてます(^^;)

後期の張りは自然なことみたいなので、すぐに治まるようであればあまり気にしなくてもいいのかな~って思ってます☆

H mama

どの体勢で横になってても
張っちゃって痛いです_(。゚⊿ 」∠)_

最近よくはります。この時期仕方ないみたいですよ

ソラシド

私は横向きで寝ている時は張りがないですが、起き上がる時にお腹張ります。
トイレに起きたりすると膀胱の圧迫もあるせいか張ってる感覚になります。

体制変えて張りがおさまれば、そんなに心配いらないと思います!!

まこ

私も同じです!寝ている時にお腹が張って下の方が痛い時あります😭

先週の検診で相談したけど何も問題なかったので、後期になるとよくある事のかな〜ぐらいに思ってます💦