※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AAA
サプリ・健康

ジェルネイルしてる方に質問で(>_<)施術し終わった筆は何で拭き取りして…

ジェルネイルしてる方に質問で(>_<)
施術し終わった筆は何で拭き取りしてますか?
パサパサになってしまって
筆は高い物の方がいいのでしょうか?
綺麗に保湿されて長持ちする方法教えてください☆

カラージェルの周りにべたついたのは何で拭き取ってますか?

すぐにネイルが浮いてきます2週間くらい家事で水作業するので仕方ないぶふもあるのでしょうか?(>_<)、、、

子供がいながらなのでゆっくりできないですが、、
でもおうちで楽しく趣味してます♪

コメント

羽菜mama*

筆は拭き取らず、そのままキャップ・なけらばアルミで包み保存するのが良いですよ。
ベタつきは基本アルコールで取ります。
ネイルが浮くのは、塗る前のサンディングが不十分なのかもしれません(>_<)しっかり削ってからやってみて下さい♪

• AAA

AAA

カラーの筆はなにで拭き取るんですか?消毒用アルコールはダメなんですか?(>_<)

フットは全然浮いてこないんですけどやっぱり手ははがれてきます、、

• 8月4日
まりあん

元ネイリストです
筆はキッチンペーパーでふきとって
ベタベタのままキャップします!
ベタベタのままにしておくことが
筆にとっては保湿です!

カラージェルの周りについた
ベタベタはエタノールを
キッチンペーパーとかコットンにつけて
拭き取ります🎵

甘皮のケアしっかりしてますか?
塗るときに少しでもはみ出してませんか?
持ちは技術の問題なので
毎日家事してもきちんとぬれてれば
1ヶ月くらいもちますよ〜

ti-ka

セルフネイラーで資格等持っていないのですが(^_^;)
私はジェルクリーナーで拭き取りした後、少量クリアジェルを含ませて保管しています。その際はキャップをして光が当たらないようにして下さいね☆
筆は高い(といっても1000円程ですが)物の方が塗りやすく感じます。
カラージェルのコンテナの拭き取りはクリーナーか消毒用エタノールで良いと思いますよ♪
浮きの原因はプレパレーションがしっかり出来ていないか、ジェルを塗る時にはみ出している。それを気を付けてもダメならベースが合っていないかなーと思います(>_<)プライマーとか使ってみるのもいいと思いますよ。
3週間はもってくれると嬉しいですよね…
私も趣味程度なので参考になるか分かりませんが、お互いジェルネイル楽しみましょうね♡

pechico

私も趣味でネイルしてます^^

筆はキャップ付きの1000円くらいのもので、
使ったあとは、キッチンペーパーにクリーナーかエタノールで拭いて、キャップして終わりですが
もう5年以上使ってますけど
なんともなってないです☻☆
コンテナもクリーナーかエタノールで拭いてます^^

私もリフトしやすいので
ベースだけバイオジェル使うようにしたら1ヶ月近くもつようになりました^^☆

あたしも趣味でジェルネイルやります!
使い終わった筆は、ジェルクリーナーで拭き取ってキャップしてますが、そんなボソボソとかにはなりませんよ!
ベタベタもクリーナーとかで綺麗になりますよ。
あたしは筆はドンキのセットになったやつとか使ってます(笑)
セルフジェルネイルは1ヶ月は持ちますよ♡

ハナナ☆ミ

筆の拭き取りはすでにいくつか回答が出てますので省略しますね☆

ジェルが浮いてくる原因として、プレパレーションがきちんと出来てない、ジェルが皮膚にまではみ出て塗られている、エッジ部分まで濡れてない。
あたりだと思います。

あとは、お使いのジェルの使い方を間違えていないか、日常生活で爪先を使っていないか(指先を使うよう意識する)などなど。