※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやちん
妊娠・出産

帝王切開出産後半年経ち、傷口が痛んだり痒くなったり。ケロイドを防ぐ方法を知りたい。テープや軟膏を使っているが、情報や経験談を求めています。22歳で娘が6ヶ月で2人目も考え中。

帝王切開出産してから半年が経ちました。
ですが傷口がたまに痛んだり、痒くなったりします。
傷跡を消す事は望みませんが…ケロイドを防ぐ
方法を知ってる方がいらっしゃいましたら
教えて下さい。今現在、赤くプクッと盛り上がって
います。出産後入院中に半年間ぐらいは傷口を
寄せてテープを貼るようにと言われ貼って
いましたが、半年経ったしテープで痒くなる
こともあったので今は剥がしています。
それとテラ・コートリル軟膏を処方され
テープを剥がした後はこれを塗るように
言われました。

なんでもかまいません。情報、意見、経験談
を教えて下さい。参考にしたいです。

ちなみに、現在22歳娘6ヶ月で
いずれは2人目も考えています。

コメント

新参者

アトファインという外科手術後の傷を保護するテープがあるそうです。
私はつかいませんでしたが…助産師さんがこんなのあるよーと教えてくれました。

  • みやちん

    みやちん

    参考にさせてもらいます!

    • 9月13日