※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいみょん
妊娠・出産

生理予定日から4日目でまだ生理が来ず、検査薬を使うタイミングについて相談中です。要望は他の方の経験を参考にしたいとのこと。20日に産婦人科へ行く予定です。

生理予定日から4日目ですがまだ生理が来ません
2日のフライングでうっすら反応は出たのですが
まだ確実じゃないからもう1回検査しようと思ってるのですが
皆さんは生理予定日から何日目に検査薬使いましたか?
旦那とお義母さんは5日目に…と言うのですが
自分的には今日の朝じゃ駄目なのかなと思っています
そこで皆さんの検査薬を使った時期とかも参考にしたいなと思っています
よろしければいつに検査薬を使ったかのコメントを頂ければ嬉しいです
因みに産婦人科には20日の旦那の給料日に行くつもりです

コメント

ミニオン

予定日3日前にフライングした画像です!
この前夜に胃もたれがすごくて眠れず、怪しいと思ってやってみました!
周期は30日前後でした!
この後生理予定日と病院に行く前日にも行いました!
濃さは、生理予定日と病院前日の検査薬がコレと違う物だったので比較が出来ませんでした(^_^;)

• れいみょん

れいみょん

3日のフライングでこの濃さだったんですか!?
    私はその半分くらいの薄さだったので余計に不安なのです😥((写真より実物の方が少し色は濃いですが…
    濃さが違ったってことですか?

• 9月12日
  • ミニオン

ミニオン

周期や排卵日の関係でフライングでも濃さはまちまちだと思うのですが(・_・;
    排卵日が絶対この日で、高温期何日目って考えでフライングのがいいかもですね(`・∀・´)
    私は排卵日がおよそでしたが、生理周期に乱れがほとんど無かったのと、周期が長いのもあって、濃買ったのかなぁと思ってます!
    今回は二人目ですが、一人目の時も同じ周期で予定日前日で同じくらいの濃さでした!

• 9月12日
  • れいみょん

れいみょん

周期と排卵日はなるべくラルーンというアプリでチェックをしてたのですが、イマイチ計算とかが分からなくて😓
    高温期は2週間くらいでした
    36.8~37.2くらいをずっと行き来してました

• 9月12日
  • ミニオン

ミニオン

生理予定日に生理は毎回来てましたか?
    私は9割予定日に生理の体質でした!
    なので、ズレがほとんどなく、分かりやすかったのと、周期が長いためか生理予定日前でも5週近かったために濃い反応だったのかもしれません(´-`)
    ちょっと携帯変えてしまって、高温期がどれ位だったかわからなくて、うまく回答出来なくてすみませんm(_ _)m
    ゆーさん、ちなみに今妊娠してるとしたら、前回の生理からの計算で何週になりますか?

• 9月12日
  • れいみょん

れいみょん

1時期はかなり遅れてたんですがココ最近(半年程)は遅れても1日でした。
    えと…アプリによると4週5日です

• 9月12日
  • ミニオン

ミニオン

すみません、勘違いしてました!
    私は4週目の日にフライング検査をしていたようでしたm(_ _)m

半年安定したなら、ずれは無さそうですね(^-^)
    では、5週目に入った日にやってみるのはいかがでしょうか?
    酷な話し、フライングした場合化学流産などは覚悟の上でやられてると思うので、濃くなってる事を祈るしかないのかなぁと思います(´;ㅿ;`)

なんだか、お役に立てず本当にすみません(T ^ T)

• 9月12日
  • れいみょん

れいみょん

ありがとうございます😭
    5週目に入った日ですね!分かりました!
    化学流産??すみません😰
    それは何も知らずに…
    大丈夫でしょうか😭
    陰性でも泣きそうですし濃くなってても泣きそうです😢
    コメントして下さっただけでとても嬉しいです(´;ω;`)

• 9月12日
  • ミニオン

ミニオン

検査薬は、フライングでも濃さは個人差でまちまちなところがあるようで、私は二人目(今回の妊活)の時に検査薬魔になりました<(_ _)> 
    化学流産とは、母体関係なしに卵が育たつまた生理が自然と再開されることです。みなさんリセットと言ってます。
    そのリセットの日がおおよそ生理予定日1週間後なので、市販検査薬はそれを考慮して、生理予定日1週間後から使用となっているようです!
    化学流産でも、妊娠した証になってしまって、フライングで拾ってしまうみたいです。
    それが、薄いと化学流産の可能性があると言われてますが、実際に薄いまま病院行って、ちゃんと妊娠確認出来て出産された方も普通にいらっしゃる訳で、市販薬だと、どこまで正しいのかはやはりわかりません!
    不安を解消するに過ぎないかと思うので、5週目でまだ陽性反応出てるならば、20日まで待たなくても、病院によっては早すぎると言われるかもですが、ちゃんと診てもらうのが一番ですよ(^-^)
    私は、一人目も二人目も5週3日くらいで病院に行き、赤ちゃんの袋(お部屋)を確認し妊娠確定で、7から8週で心拍確認で妊娠継続って感じでした!

陽性でて、嬉しいのに不安なのすごく分かります!
    妊娠継続しても、不安は無くならないもの!
    産んでからもまた違う不安とたたかうものです。
    だからゆーさんも、気をしっかり持って諦めず、頑張りましょう(^▽^)o

• 9月12日
  • れいみょん

れいみょん

そんな大事な事があったのに知らなかったなんて…。失格ですね😭
    一応日にちが変わってるので明日か明後日に旦那が仕事行く前に検査しようかなとは考えてます…
    流産とかは検査薬では分からないとまでしか知らなかったので😓
    旦那と色々相談しながら病院の日は決めてみます!
    ミニオンさんはもうすぐ出産ですよね?やっぱり色々不安ですよね。。。

• 9月12日
  • ミニオン

ミニオン

実は、今日の午後には帝王切開で赤ちゃん産まれるんです(`・∀・´)
    もう産まれる前だから、寝つきが悪くて、眠れません( ;●д● )

私も、一人目の時はそんな事があるなんてまったく知らず、妊娠したら普通に産むまで行くものだと考えてました(^-^)
    二人目を望んでから色々調べて初めて知った事が多かったので、二人目だからの余裕と不安がごちゃごちゃでしたねぇ(T ^ T)
    これからも二人育児になるにつれ、お兄ちゃんが悪気の無い事故だって起こらないとは限りませんし、赤ちゃん自身がちゃんと安定するまで育つかも未知の領域にはなるので、不安は継続ですが、産むと少し強くなるようで、なんとかなるとも思えるんですよねぇ(o^^o)♪

ゆーさんにもそんな日が訪れること、祈ってますね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

• 9月12日
  • れいみょん

れいみょん

そうなんですか!?!?
    頑張ってください😫💭
    寝れないですよね😅

私もこれから色々と調べなければですね😥
    確かにそうですよね。今後に何があるかなんて分からないから余計に不安ですよね。

ありがとうございます☺️💞
    私にも子供が授かったら強くなれますかね?

• 9月12日
ミニオン

少し寝てました(^-^
気づけば起床時間でした(・_・;

ありがとうございます!
頑張ります(*´罒`*)

調べすぎも、不安になるだけなので、軽くで
いいと思いますよ!
こんな例があるんだぁ!とか、こういう事態が起きたりするんだぁ!とかくらいで、自分は大丈夫と気持ちは落ち着かせないとです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

子供を産むとかなぁと思います┌(┌^o^)┐
私は産む前、自虐的(生きることへのこだわりがなく死にたがり)な人間でしたが、子供産まれて頑張ろとか生きる望み的なものが生まれました!
たまに、凹む時もあるけど、この子のために生きなきゃと必死になれます( *´︶`*)
母は強しって言葉があるように、自然と強くなるんだなぁと思えましたo(*・ロ・*)o
無席にかもですが、妊婦を乗り越えると強くなれると思いますヾ(@^▽^@)ノ 

• れいみょん

れいみょん

おはようございます!!

はい!!!!

そうですよね😅
    軽く調べます!

そうだったんですね!!!!
    やっぱり、子供が生きがいになるもんですよね!
    私は今は旦那が居るから生きていたいと思う事が出来てます。でも時々違う癒しが欲しいなと思うことも…
    そんな時に子供がいたら子供をギューとしたり、お話したりして癒されたいなって思ってます!

母は強し!たしかにそうですね!!
    1番子供と近い存在だからこそですよね!

• 9月12日