※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

病院で4週目の胎嚢確認。つわりひどく、水分摂取難しく、体重減少。飴1つで調子いい。水曜日の病院で相談予定。

先週病院へ行ったところ、胎嚢確認でき4週目と言われました。
その頃からずっとつわりに悩まされ、最近は水分も取るのが難しいくらいになってきて飴1つ食べれたら調子いいくらいなんですけど、これって大丈夫なんですかね…?
今週水曜日にまた病院行く予定なのでその時に相談してみますけど、体重も妊娠前から10キロくらい減ってるので心配になりました。

コメント

あ◡̈♥︎

食べ物が食べれなかったり、吐いたりしてしまって、水分すら取れない時は病院で点滴してもらってました✨

• ちい

ちい

その時って入院しましたか?
    調べると、ひどかったら入院すると書いてあったりしたので…

• 9月12日
  • あ◡̈♥︎

あ◡̈♥︎

私は入院まではいかなかったです!
    検診前でも、辛い時は無理せず病院に連絡されるといいですよ💡
    母子ともに何かあっては遅いので😢

• 9月12日

水分取れないなら病院行くべきかと😢
水分取らなきゃ血流が悪くなり赤ちゃんの成長に影響が出るかもしれませんよ!

悪阻がひどければ点滴もしてもらえるのでなるべく早くに行ってください😢

• ちい

ちい

わかりました、ありがとうございます😢

• 9月12日
びぽちゃん

私も悪阻が酷くて水分も取れなくなりました。
それでも吐き気がおさまらなくて吐く物が無いから血を吐いてました。
点滴に通ってましたけど毎日行かないといけないので大変でした。
結局ケトン体がマックスになったので入院して24時間点滴をしたら凄く楽になりました。
とりあえず点滴はした方がいいと思います!

• ちい

ちい

そうなんですね…
    ありがとうございます、早めに病院行ってきます😢

• 9月12日
まさこ

1人目の時に、水分も摂れず、食べても吐いてばかりで、フラフラしていたみたいで、7週目くらいに、尿検査をして、ケトン体が2プラスで点滴になりました。
私が通っていた産院は、ケトン体が3プラスだと入院と言われてました💦💦

ビタミン剤と吐き気止めいりの点滴をしてもらったらすこし楽になりました。
そこまで水分や栄養が摂れていないと、脱水や飢餓状態になっているかもしれないので、病院に電話して早めに受診された方がいいと思います。