※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃ
妊娠・出産

12月末〜1月初の出産費用について相談です。正期産の場合、休日や時間外分は37万円の個室代に含まれるか気になります。

12月の最後の週〜1月の1週目辺りまでに
出産された方に聞きたいです、

正期産が12/21〜で予定日が1/11です
いつ産まれるかはわからないけど
年末年始に出産入院になったら出産費用は
どのぐらいかさむのかな?ときになりました

上の子は6月の火曜日に産まれ病院入りが7時過ぎ土曜日退院
だったので、時間外や休日分は取られず個室で37万円でした。
なのではみ出すのかな?とソワソワしてます😅

コメント

りぃまま

12/30の明け方に出産で、年末年始はまるまる入院でした!
別途費用かかると聞いたことがあったのですが、実際はそういった費用はかかりませんでした!
病院にもよるのかな?!

  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    結果的にいくらでした?

    • 9月12日
  • りぃまま

    りぃまま

    一時金と同じ42万くらいでした!
    他は、正常分娩だったので処置代はかからず、着替えやナプキンやベビー用品等も持参だったのと、個室しか選べなかったので個室代だけでした!
    お正月のおせちが出ましたけど、それも込みだったと思います!お祝い膳とかはアイスが付くだけで他の病院の様な豪華なものもなく...ちなみに個人病院でした!

    • 9月12日
  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    40万超えるんですね_| ̄|○
    個人病院高いって聞きますがどうなんでしょうか…

    うちは個人ってわかるような小さい感じではなくてそこそこ大きい医師2人の病院です!
    上の子の時余ってそれをお宮参りと100日に回せたからそうなればいいなぁなんて…
    難しそうですね😂

    • 9月12日