※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ
ココロ・悩み

妊娠を希望する女性が、不妊相談で病院に行ったがスルーされ、イライラしています。病院を変えるべきでしょうか。

一昨日突然お腹に激痛、
喋れないくらいのが40分間あり、中度異形成なのでそれも心配で病院に行ってきました。
生理がちょうど今朝来てしまい、それでも内診するから来いと言われたので行ったら出来ることは無いと言われ、まぁ意味ないと思うけど、と言われながらエコーと血液検査。収穫は無し。

私には婚約者がいて、来月結婚をします。
1歳7ヶ月の息子もいました。先月亡くなりました。
半年間基礎体温を付け、タイミングをはかるも妊娠は無し。
息子が亡くなった事により妊娠欲は増し、ググると20歳なら半年妊娠しなければ病院へとのことで相談をすると、結婚してないんでしょ?を連呼されました。
来月結婚するから来月からの話ですと言っても、でも結婚してないしと言われ。
息子が亡くなったからと言ったらスルーされ。
結局腹痛も不妊も何も解決すること無く話も進まず、流され、ただお金払わされただけ。

来月結婚するのに不妊の相談にさえ乗ってもらえないものですか?
なら来月行けばいい、と思われるかもしれませんが、私はひと月でもタイミングを、チャンスを、逃したくないんです。
まぁ腹痛ついでに言った、みたいなとこもありますが。結局言うなら言っとけ!と思って相談したのにスルーかい。
一刻も早く子供が欲しいんです。
でも分かってくれない先生。
病院を変えた方がいいのでしょうか。

イライラとモヤモヤとでいっぱいです。

コメント

ゆりちゃん

息子さんどうして亡くなってしまったのですか??

聞いてはいけない質問だったらすみません💦

お腹大丈夫ですか?お大事に...

• ぺ

今まで心当たりも何もなく、突然心臓の病気で亡くなりました。病名は電話で、パニックの時に聞いたので覚えられてません...。
    昼寝してて、いつも通り11:30に起こそうとしたら、です。家事をしたりしてそばに居たのに気付かないくらい静かな死でした。息子が亡くなったことによって、母と弟と私にも同じ病気があることが発覚しました。今まで家系でなくなった方がいないけど、遺伝みたいです。

今は落ち着いてますがたまに動けなくなります。早く原因を知りたいです(´・_・`)

• 9月12日
ゆりちゃん

乳幼児突然死症候群ではなくてそういう遺伝だったのですね。
辛かったことでしょう...
大切な息子さんを亡くしてしまったなんて

病院の対応も問題ですね。不妊の相談を結婚してないしと言われスルーされるのもどうかもおもいます。結婚決まってるのにね。

せぴさんは20歳ですか??
まだお若いので病院の先生もそんな対応だったのかな??

思い切って病院をかえてもいいと思いますよ!

• ぺ

最初はうつぶせだったし突然死症候群を疑われたんですけど、調べたら遺伝でした。
    きちんと調べていれば防げたかもしれません。
    でも誰もそんな1才半の子に特別目立った異常があるわけでもないのに採血させて検査なんてなかなかしないですよね。
    自分が検査しなかったからだと責めていましたが、彼に普通検査しないよ悪くないよと言われ正気に戻れました。
    優しいお言葉ありがとうございます。

やはり病院の対応はおかしいですよね?
    結婚してないし20歳だしで仕方ないのかとも思います。
    でも中度異形成がいつ悪化して治療しなきゃいけなくなるかも分からない、治療をしたら流産や早産の可能性が高くなるようなのでそれまでに産みたいんです。
    今回の激痛も、もしかしたら子宮内膜症かもと言われ、そうなるとまた不妊へ突き進むので早く早くと思っています。

数日前県外から引っ越してきたばかりなので、ハズレの病院に当たったのか、はたまたおじいちゃん先生だからよそ者は受け付けないのか...。
    やはり病院は変えてみようと思います!

• 9月12日
mam

私も2年前に息子亡くしました。
その時はほんと人生終わりだと思いました。

病院を変えてみるのも私は正解だと思います。
実際対応悪くて病院変えたこともあります。

• ぺ

今ほんとにどん底で、中度異形成の発覚も息子の死の2日後だったので、余計にショックです。

病院、変えてみようと思います。

• 9月13日
こまねこ

私も5年前に8ヶ月の息子を病気で亡くしました。その後すぐに赤ちゃんが欲しいと思いました。だって、息子あんなに可愛かったもの。
私も基礎体温を計り続けて6ヶ月で妊娠しましたが流産。
流産後、基礎体温を計り続けまた6ヶ月後に妊娠し娘を出産しました。
この時はやはり半年を区切りに不妊治療をしようと思っていました。
病院は変えたほうが良いと思います。
親身になってくれる先生に出会えますように。

• ぺ

そうなんです。あんなに息子可愛かったですもん。早く我が子を抱きしめたいです。

お話ありがとうございます。
    病院変えようと思います。

• 9月13日