※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

お子さんは寝落ちしますか?うちの子は一度も寝落ちしたことがなく、眠い時は泣いて寝かせています。他の子は静かに自然に寝るのでしょうか?それとも泣いてから寝るのでしょうか?

みなさんのお子さんは寝落ちしますか?

バンボに座ったママ寝落ち、ジャンパルーや歩行器で遊んでて寝落ち、ご飯中に寝落ち、、、

よくSNSで写真とか動画で見てかわいいと思っているんですが、うちの子は今まで一度も寝落ちしたことないです(笑)

眠い時は泣いて訴えてくるので、抱っこで寝かせるかそのままベッドに移動させて寝かせてます。

寝落ちするお子さんは静かに勝手に寝落ちしてるのですか?それとも泣いてるのを少しほっといたら寝るのですか(▰˘◡˘▰)?

コメント

yukayu✧‧˚

お昼寝してなかったら
晩御飯の途中で
かくんかくんして
一瞬、 !!!
って起きてまたかくんかくん、、

はい、寝たー!!!

ってパターンが何回かあります🤣
めっちゃ見てて面白くて可愛いです🤤❤️❤️

ふーこ

ご飯食べてる最中にウトウトしながらも、手を動かしてご飯掴んで口に持っていくけど首がカクッてなったりします(笑)

寝落ちする時は静かにウトウト……首グラグラ……首ガクッてなります(笑)

はぴ

ジャンパルーに初めて乗せた時に寝落ちしました(笑)
揺れで眠くなっちゃったみたいで、ちょっと泣いて、見守ってたら寝ました😁

みこ

今までに2回だけあります!
2回ともご飯食べてるときです!
いつも授乳寝なのでお腹満腹になって眠いのも重なってって感じなんですかね(。>∀<。)
泣かずにもぐもぐしながらカックンカックンなって寝ていきました(ノ∀`)

hana

息子は伝い歩きをよくするようになってからやはり疲れるのか、離乳食食べながらよく寝落ちしてしまいます💦
そのときは泣きもせずだんだん目が閉じていきます(笑)

ご飯食べながら寝落ちたまにします

うちの場合は泣かずに寝ます!
モグモグしてるけどウトウトし始めて
でもスプーン近づけると
しっかり口開けて食べて、
でも眠くてだんだん瞬きが
ゆっくりになって 、スヤァ ... 😪

って感じです😊

みりりん

上の子は寝るのが下手だから寝落ちたのを初めて見たのが1歳半くらいの時でした!
お昼寝もせず遊びまくって夜ご飯を膝の上に座らせながら食べさせてる時に寝ました😪
ちょーかわいかったです♡笑
最近寝かしつけも楽になって来て寝落ちることも増えて来ました!笑

下の子はすでにベビージム見つめたり触ったりしながら寝てます。♡

1度もないです!
今はご飯!遊ぶ!眠たい!がハッキリしてるというか笑
保健師しててたくさん赤ちゃん見てきた母からしても、寝落ちってないの珍しいなーこの子ってよく言ってます(^^)笑

こないだ立ったまま寝落ちしてました笑笑
うちは昼寝も夜の就寝も泣いててもほったらかして寝たふりで無視してたので寝かしつけしてないので、1人で寝落ちを習得してくれました笑笑

ぴっぴ

ほとんど寝落ちしませんが、1回はバンボに座ってTV見ながら、もう1回は寝落ちミスですが、私がキッチンで料理中に手が離せなくてベビーゲートにしがみつきながらギャン泣き放置してたら、泣きながらコックリコックリして、最後のコックリで思いっきし頭ぶってまたギャン泣きということがありました😂
うちは抱っこで寝かしつけほとんどしないので、お昼寝は一緒にゴロゴロしてたらいつの間にか寝てるってかんじです!

ラビ

寝落ちって可愛いですよねー😍うちの息子はお座り完成したころに2〜3回あっただけです😅可愛いからもっとしてほしかったのに…

こっちゃん

たくさんのかわいいエピソードありがとうございました😊