※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚葉
ココロ・悩み

主人とのお金の分け方について相談です。家賃のやり取りで腹立たしい出来事があり、謝るべきか悩んでいます。

主人とのお金の分け方?なんですが、共働きで私は育休中ですが主人は家賃、光熱費を。私はそれ以外の出費を負担しています。
ところが、今のアパートに引っ越す時に主人が通帳がないから私の口座から引き落としで、あとから家賃手渡しするからって言われて承諾しました。
なので、毎月家賃は月末に落ちるのを知っているのですが…
こちらから家賃請求しないと知らん顔で、請求しても中々お金下ろさなくて今日はおろしてきたみたいで、はい、家賃。これで足りる?ってドヤ顔で渡されて、何だか腹が立ってお礼は言いませんでした。
そうしたらありがとうとかないの?って言われて、私も、なんで決めた事なのにお礼言わなあかんの?むしろこっちは待たされた方でしょ?こんなんならこっちから引き落としやめたいんだけど?って言っちゃいました。
それから娘が寝てたのにぐずり、私は寝室へ、主人はリビングでゲームしてて会話なしです。
私が謝るべきなのでしょうか?(´•_•`)

コメント

くろりん

主さんは悪くないと思います🤕!!

• 柚葉

柚葉

ありがとうございます(T_T)

• 9月11日
ぷりてぃあ

私なら謝れません!(;_;)男なら養えと逆に喝を入れたくなります!(笑)ドSですかね…(笑)

• 柚葉

柚葉

本当、育休中くらいもうちょい養ってくれよと思いつつ安月給だから流石に言えないです(・.・;)w

• 9月11日
照れますねぇ

悪くないと思います!
だって、毎月決まってることなので。
もう、面倒だから家賃は光熱費とは違って毎月固定なので、給料入った時点で貰ってしまっては?

• 柚葉

柚葉

次の給料日までに言ってみます( ˙˘˙ )

• 9月11日
煌音

謝らなくていいです❗ むしろ、旦那さんが、しっかりしてればいい話しですし!

• 柚葉

柚葉

ありがとうございます( *ˊᵕˋ)
    ちょっとスッキリしましたw

• 9月12日
Muuたろ

そういう旦那さんって
自分で管理できない人っぽいですよね。
今でも言わなきゃくれないんなら
言われなかったら普通に、延滞しそうじゃないですか?

なんで、わたしは毎月言ってでももらったほうが安心ですね!

• 柚葉

柚葉

そうですね(>_<)一人暮らししてた割に管理できないです(・.・;)

• 9月12日
はじめてのままり

ムカつきますね!謝らなくていいです!これは旦那の口座から引き落としに即変更ですね!わたしなら、ぶちギレてボロカスにいってしまいそうです。

• 柚葉

柚葉

次回があったら変更します(*´˘`*)義実家に旦那の通帳置きっぱなしで面倒なので…(>_<)
    やっぱりムカつきますよね(๐•̆ ·̭ •̆๐)ありがとうございます(T_T)

• 9月12日