※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがヨダレが多くて心配です。離乳食が近づくと増えると聞いたけど、まだ早いですか?

ヨダレが最近すごくて、カニの泡のように吹き出してます😖生後2ヶ月でこんなにヨダレが出るもんですか??最近はおててナメナメしてて、顔のや口の周りにはヨダレ、、縦抱きに抱っこすると、私の肩や服はヨダレだらけ、、離乳食が近づくと、ヨダレが増えるとは聞いたんですが、、まだ早すぎですよね、、こんなもんですか??

コメント

ほー(断乳完了)

うちの子産まれたときからかにみたいにだパだパ出てましたよ😂,
なのでひたすらスタイが必要でした💦
だいぶ収まりましたがいまだに出るのでそんなもんなのかなと思ってます🤔

  • ぽん

    ぽん

    スタイデビューしようかなと思ってるんですが、早いかなと思ってました!明日からスタイデビューさせます!笑

    • 9月11日
★

うちも最近カニ見たいに出してます!笑
手を舐めてその手で顔こすったり、歯茎で下唇噛んだりしてよだれが光ってます😅

  • ぽん

    ぽん

    ほんとにカニみたいに出しますよね!同じ生後2ヶ月で出てる赤ちゃんいて良かったです(><)安心しました!

    • 9月11日
の

私の弟も2ヶ月ごろからヨダレすごかったですよ…
服もよだれかけもすぐにカビが生えてくるので母が困ってました😱

  • ぽん

    ぽん

    カビ生えるんですか( ;∀;)
    知らなかったです!すぐに洗えば大丈夫ですよね!?

    • 9月12日
怪獣と天使

うちも二ヶ月になった頃からよだれがではじめましたよ!
縦抱き、うつ伏せにすると服やタオルがよだれだらけです!
舐めた手でパンチされるので顔もよだれつくことあります😆

  • ぽん

    ぽん

    あるあるですね!もうヨダレつきパンチはほんとに日々あります笑
    ノックアウトです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 9月12日
deleted user

よだれ多い子はそんなもんだと思います🤤

  • ぽん

    ぽん

    安心しました!
    明日からスタイデビューさせます😂

    • 9月12日
じゅん

我が子もまさにそれです‼︎
ホントここ最近でよだれ増えました😂
おててをお口に持ってってなめなめしたり縦抱きすると私の服や首周りがベタベタになってます(-∀-`;)
そーゆー時期なんですかね?👶❤️

  • ぽん

    ぽん

    同じ生後2ヶ月でヨダレ多いって聞いて安心しました!時々、うまく飲み込めず、むせるときないですか??寝起きとかも苦しそうにしたりとか、、

    • 9月12日
リン

うちも多い子いました。ヨダレが出るのは元気な証拠!また歯が生える時期になったらヨダレがすごいよww

  • ぽん

    ぽん

    歯が生える時期にも多くなるんですね!スタイ必須ですね!!

    • 9月12日
リン

必要だよー。あとガーゼハンカチやミニタオルがあるといいよ

りん

ウチも同じです!
蟹の泡って発想も同じです(笑)
周りからも2ヶ月でヨダレ出るんだー!って言われましたが、早いのか遅いのか┐(・ิL_・ิ)┌?な感じです!
スタイしても瞬間でベチョベチョになるし縦抱きの服のベチョベチョも凄いですよね(笑)
指しゃぶりもするので口の周りはいつもビショビショです!
年配の人からヨダレが早い子は食いしん坊だよ~って聞きました(笑)

  • ぽん

    ぽん

    食いしん坊なんですかΣ(゚д゚lll)
    夫婦2人共食いしん坊なので、きっと、、笑
    早く、離乳食始まらないかな~😊💕

    • 9月12日
  • りん

    りん

    嘘か本当かはわかりませんが(笑)確かにウチの子、気付いたらおっぱいにぶら下がってます(笑)
    離乳食あげるのも楽しみですね♡

    • 9月12日
えり

我が子もヨダレすごいです笑
洋服、自分の顔によだれだらけですw
うちもスタイ購入したので明日つけさせます。
離乳食始まる頃にはどうなってるんだろうて感じです笑

  • ぽん

    ぽん

    そうですよね!笑
    ほんと離乳食始まったら、すごそう😂

    • 9月12日
えなまま

うちの子も最近凄いです(^◇^;)笑
たらーって垂れてたりもしするくらいで
べちょべちょです(ーー;)
でも、ヨダレが出てき出してるのは
【知恵】がついてきてる証拠みたいですよ‼︎
目がほとんど見えるようになってきて
いろんなものを見たり、聞いたりして、いろんなことに興味が湧いてきてるみたいですよ(*^^*)♪

  • ぽん

    ぽん

    知恵がついてきてるんですか!
    なんかそれ聞いてほっこりしました(*´ー`*)ちゃんと成長してるんやな~と💕

    • 9月12日
うーたん(´∀`)

うちも新生児室にいる時からよだれ他の子より出てるなと思ってたら1ヶ月過ぎくらいから徐々に出て来て慌ててスタイ購入しました(o^^o)

そしてうちもカニちゃんて言ってます!笑

逆によだれ少ないと病気にかかりやすい?よだれが多いのは免疫があっていいと聞いたのでそれからはよだれもかわいく思えます♡

そして他の方への質問見たんですが授乳後とかたまにむせる時あってコンコンしてるから風邪ひいた?って思ったんですけどよだれの分泌が増えるとむせて咳き込むことがあるそうです♪

  • ぽん

    ぽん

    カニちゃん🦀💕
    ヨダレにはいい事づくしですね!
    やっぱり咳き込むことありますよね!
    時々、空気飲み込む感じで
    必死にパクパクさせながらヨダレを
    ぐびっと飲むときあります!

    • 9月12日
ママリ

うちの子も泡吹いてますよ😂😂

suzu

よだれが垂れて首が荒れちゃってたんでスタイつけてます!

食いしん坊💖

うちも同じです‼️
特にお腹が減るとヨダレが増えるのでわかりやすいです‼️
グレーの服とか着てるとヨダレのあとが恥ずかしいくらいべっとり(笑)

まぁ

うちも2ヶ月が近づいた頃にヨダレ、蟹のようあわあわ…すごいです。
おまけに私のTシャツもヨダレだらけ!
ゲップさせようとすると顔を拭くんです!!
おいー!!笑
黒いTシャツはナメクジが這ったかのように白いシミが…笑
洗っても落ちません!

  • ぽん

    ぽん

    お返事ありがとうございす😊
    まさに、ナメクジが歩いた後みたいになりますよね😂笑
    ヨダレあるある聞けて
    ほっこりしました!ありがとうございます💕

    • 9月13日