※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび餅
産婦人科・小児科

予防接種の時に他の相談も可能ですか?皆さんはどんな話をしているのか気になります。

明日、初めて予防接種にいくのですが予防接種の時に肌荒れのことなど相談して診てもらおうと思ってたのでますが、予防接種の時に予防接種以外のことを聞いたり診てもらってもいいもんでしょうか?
明日病院でも聞きますが、皆さんは予防接種の時にお医者さんとどんな話してるのか気になりました😅
違う事も診てもらったりしますか?

コメント

mamari

違うことも聞きましたよ〜❗️一石二鳥です😆

• わらび餅

わらび餅

コメントありがとうございます!
    そうなんですね〜✨それ聞いて安心しました😄別日で病院いくとまた大変ですもんね💦

• 9月11日
pipipi2926

病院によって違うと思いますが
あたしは相談して場合によっては
処方もしてもらってます( ¨̮ )

• わらび餅

わらび餅

そうなんですね〜✨うちの病院も診てくれるといいんですが😆明日、聞いて診てもらえるようなら相談してみます😊

• 9月11日
  • pipipi2926

pipipi2926

逆に相談しなくても
    先生からここ少し汗疹出てるから
    薬出しとくから塗ってあげて〜
    と最近は言ってくれたりします^^

見てもらえればいいですね!
    また後日行くとなると大変ですし⤵︎

• 9月11日

うちの所は予防接種の前に簡単な検診あって、そこで「変わったことはありませんか?」と聞かれたので別のこと相談しましたよ!ただ、後ろにたくさん予防接種の予約の方待ってたので質問出来ても1つか2つくらいかもしれません💦

• わらび餅

わらび餅

先生の方から聞いてくれると相談しやすいですね!😄
    予約いっぱい入ってますもんね💦聞きたい事1.2個に絞って聞けるチャンスがあったら相談してみます♩

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

病院によると思いますよ。
通ってる病院では、予防接種の日は注射以外対応出来ないので小児科が空いてる時間帯に受診してください。お薬の処方も出来ません。こんな感じの内容の貼り紙してあります。

• わらび餅

わらび餅

やっぱり病院によるんですねー😣💦
    明日病院で聞いて、診てもらえそうなら診てもらってきます♩

• 9月11日
kotori *

全然良いと思いますよー!
むしろ息子が通っている病院では受付時に、他に何か気になることや先生に診てもらいたいところはありますか?と毎回聞かれます😊

ちなみにこの間はオムツかぶれを診てもらい、お薬も処方して頂いて助かりました✨

• わらび餅

わらび餅

病院側から聞いてくれはと診てもらいやすいですね✨😌聞けるチャンスがあったら診てもらってきます♩

• 9月11日
ママリ

うちが行ってる病院は診てもらえません😄
予約の方多いので完全に予防接種のみです。

• わらび餅

わらび餅

やっぱり病院によるんですね😣💦
    診てもらえるチャンスがあれば診てもらってきます♩

• 9月11日
ちゃー

かかりつけの先生は毎回「何か気になることはありませんか?」と聞いてくれるので、何でも相談できます!処方もしてくれますし、身長・体重も毎回測定してくれます(^^)