※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
子育て・グッズ

夜寝かしつけ後、お布団に寝かせると起きる。夜中も同様。お布団かベッドか迷いつつ、ベッドの方が寝やすい。昼間はお布団で寝かせているか。

夜寝かしつけるとき、抱っこで寝かしつけた後、すぐにお布団に寝かせると起きてしまいます😭😭

毎晩、寝たなと思ったら更にそこから30分くらい抱っこしてます。
みなさん、どんな感じですか?
夜中に授乳した後も同じです😭😭

お布団に寝かせた後、ベッドで寝てますか⁉️お布団を並べて寝てますか⁉️いつもお布団で寝ようか、ベッドで寝ようか迷います💦💦
夜中起きた時を考えるとお布団なのですが、ベッドの方が寝やすくて。。

夜中にベビちゃんをベビーベッドで寝かせている方は、昼間はお布団敷いて寝かせてますか?

コメント

おさるのジョージ🍌

うちは置いたら泣くので、バスタオルで春巻にしてます😊
夜中は母乳あげるときは授乳クッションにのせて、気付けば寝落ちしてるので10分~15分そのままにして戻します!
うちは、ベビーベットで寝かせてます😊

• まりっぺ

まりっぺ

やはり置いたら泣きますよね😭😭
    暫く置けないですよね💦自分が眠たいときはしんどいです💤💤💤

• 9月11日
まりょ

赤ちゃんが深い眠りに入る前は「ふぅ〜」と溜め息をつくみたいです😳
溜め息が聞こえた後にお布団に寝かせてみてはいかがでしょう!?
ちなみにうちはベビーベッドですが、私が起きてる間はプレイマットや授乳枕に寝かせてます💡

• ☆みぃ☆

☆みぃ☆

横から失礼します‼️
    その方法、私もつい最近知って「ふぅ~」とため息が出るまで抱っこして寝かせたらそのまま寝てくれて感動しております😂💕
    今のところ、2日連続でこの方法で寝てくれてます✨

思わず感動してコメントしてしまいました💦すみません😣💦⤵️

• 9月11日
  • まりっぺ

まりっぺ

へー、初めて知りました‼️よく観察してみます‼️

• 9月11日
  • ☆みぃ☆

☆みぃ☆

実は私もツイッターで知ったんです(笑)
    旦那がこの方法のツイートをリツイートしてたんで、試しにやってみたら大成功でした❗️

• 9月11日
おさるのジョージ🍌

捕捉です💦
昼はお昼寝布団敷いてるけど、おくと泣いたり起きたりするので、私の上で寝てます!

ざくろ

抱っこや添い乳で寝かせたことはほとんどないです。
授乳して寝落ちか寝かせてトントンです。
ベビーベッドを大人ベッドと同じ高さにしてくっつけてます。接してるとこは柵ないので隣で寝てるようなものですね。
昼間はリビングにお布団敷いてます^ ^

• ざくろ

ざくろ

布団はベビー布団です♪

• 9月11日
  • まりっぺ

まりっぺ

高さが調節できるんですね。
    夜寝るときはベビーベッドで、確かに同じような高さになり、いいかもしれません。
    夜もベッドにしてみようかな。

• 9月11日
  • まりっぺ

まりっぺ

大人用のベッドとくっつけてる側はわざと柵を取ってる感じですか?
    写真見せてもらえますか?

• 9月12日
  • ざくろ

ざくろ

今子供寝てて撮れないのでママリのページからお借りしました〜
    うちもファルスカです。柵は外すことも付けることもできます。

• 9月12日
  • まりっぺ

まりっぺ

家にベッド2ついらないし、レンタルしたのを子ども部屋のベッドの横に置こうかな。
    赤ちゃんと同じ目線の方が寝やすいですよね。
    今は子ども部屋にお布団並べて寝てます。
    大人用の布団をあげたり降ろしたりが大変で。。

• 9月12日
  • ざくろ

ざくろ

寝返りし始めたらベビーベッドから出てくるようになりました。
    はいはいかつかまり立ち始めたらもうベビーベッドは無理かなと思ってます。
    個人差あると思いますが今2ヶ月なら使用期間は意外と短いかもしれないですよ。レンタルがいいかもしれませんね^ ^

• 9月12日
ママコットン

生後二ヶ月の頃は布団に直ぐに置くと泣いてましたー(*^-^*)
なので、立ったまま寝かせる→抱っこのまま布団に正座し温める→10分とか体揺すったり子守歌歌ってゆっくり太股の間に降ろすってしてました。
そうすると温度差が少ないのかうちの子は泣きませんでした( ̄∇ ̄)
ちなみにダブルベッドに子ども用布団敷いて添い寝してます。お互い快適です☆

• まりっぺ

まりっぺ

ダブルベッドいいですね💦
    シングルだと息子本人のみ寝かせるときありますが、狭いです😭😭

• 9月11日