※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s
家族・旦那

今日は義祖父母の家に渡すもの(お料理)あるから取りに来て〜。まあ、今…

今日は義祖父母の家に渡すもの(お料理)あるから取りに来て〜。
まあ、今日はわたし仕事休みだったのでいいですよ。行きますよ。行ったら、義母いるし。別に来なくていいのに。

問題は明日。

明日は義実家に渡すもの(義祖父母とはまた違う料理)あるから取りに来てー。と義母。
えッ?!明日?私仕事ですけど?!その後に寄れと?
保育所迎えに行って帰ったら18時回るんですけど、それでも取りに来いと?
その後どれだけバタバタするか知らないでしょ?

時短のために離乳食作り置きしたりして、試行錯誤してるのにそんな事考えてなんかくれませんよね、義実家なんて。

渡すもの=孫に会える、みたいな感じで嫁を動かすのもどーにかして欲しい。旦那に帰り寄ってもらおうかな…。

義祖父母はひ孫が何人かいるので、程よく距離があり居心地いい方達ですが、義両親がもうダメかも...初孫フィーバーで犬2匹いる家によく呼ばれる。元々、犬好きだけど少し気になって。

わたしと同じような方いらっしゃいますか?
こんな考えになってしまうのってやっぱりダメですかね。。。?もう少し義両親に寄り添わないといけないのかなぁ。

コメント

ひあゆー

呼ばれたら行くって優しすぎませんか?!?!(;∀;)
私は絶対断ります!本当に何もなくて行ける時は嫌々行きますが(´・ω・`)
面倒な時は断っていいと思います。じゃないと疲れるしストレスになるし良い事ないです凹
犬は…うちも実家にいますが、近付けないようにしてました!無理なら抱っこで短時間(๑•̀ •́)و
旦那さんに取りに行ってもらいましょー!

• m.s

m.s

コメントありがとうございますm(_ _)m
    優しいんですかね?!それもよくわからないくらいです...。
    そうですよね、ストレスになって良くないですもんね!背中を押して下さってありがとうございますm(_ _)m
    明日お断りしようと思います!そしたら、家に上がらなくてもいいので一石二鳥かな。

• 9月11日

私の実母が渡すもの=孫に会えるの人です。
娘を夫に預けて私だけが取りに行くようにしたら呼ばれなくなりました。
持って来てくれるのですがいつも娘はお昼寝中。チョット気の毒です(^_^;)

旦那様に取りに行っていただけるといいですね。
渡すものがあるだけなんだから旦那様が取りに行ったのでいいと思います。

• m.s

m.s

その考えいいですね!わたしが行くより旦那が行って欲しいくらいです、ホント。誰の実家なのかと言いたくなります。でも、旦那も仕事しながら資格の勉強をしていて忙しい時期なので寄る時間があれば勉強してほしいので断ろうかと思ってます。
    またこういう時が来たらラッシーさんのようにしてみようかと思います!ありがとうございます!

• 9月11日
はこ

私も平日は絶対行きません(´・_・`)
バタバタしてるのにそこまで手がまわりません(´・_・`)
minaさんは優しいですね!

• m.s

m.s

コメントありがとうございますm(_ _)mやっぱり行かないですよね...。それより、平日に呼び出さないでほしいです。
    みなさんのコメント見ててやっぱり断ろうかと思ってます!背中を押して下さってありがとうございます!

• 9月11日
ピコ

いや〜呼ばれても都合悪ければ断ります。近所ならまだしも。
子供の離乳食やお風呂の時間あるので明日は時間的に無理です💦すみませーんと。今後は旦那さんに寄ってもらいましょう!!

• m.s

m.s

そうですよね、ご飯お風呂洗濯お弁当の用意とか色々あるのでやめておこうと思います。
    旦那も今回は協力してもらわずに、お互い時間がないのできっぱりと言おうかと...。
    背中を押して下さってありがとうございますm(_ _)m

• 9月11日
nn62yy

私なら絶対行きません!
平日の仕事帰りに呼び出すなんて義母さんが非常識です!
旦那さんには、仕事帰りに寄る時間なんてない事を分かってもらい、あなたが行ってきて、といい、義母さんには「パパに取りに行くように頼んだのでパパに渡してください」とでも言っておきます。

• m.s

m.s

そうですよね…。呼ばれた時に義母は自分たち夫婦のことしか考えてないなと思いました。面と向かって今日断りにくかったので明日断ろうかと思います。
    旦那も仕事しながら資格の勉強の追い込みに掛かってるので2人とも時間がないと伝えてみます。
    背中を押して下さってありがとうございますm(_ _)m

• 9月11日
あやか

全く同じです(。>д<)
何かにつけて○○持っていくね
って家に来たがるのが
イライラしてしまいます(笑)
子供が生まれるまでそんなこと
してこなかったのに
何かあからさまでイラついちゃうんですよね😭
そんな時は旦那に○○のついでに
実家よってもらってきてよといいます

孫フィーバー本当にどうにか
ならないのですかね😨
義実家も猫がいるので
行く度に気になります😰
私がひどい猫アレルギーなので
息子もそうなのではないかと
心配です_(..)_
猫に触ってないのに
義実家に行って目を掻こうもんなら
大惨事なくらい猫だめなんです😭

• m.s

m.s

そうですよね、確かに言われてみたら子供産まれてからよく家に来たがってました!
    旦那を上手く使おうかと思います!笑

フィーバーが落ち着くといいのですが、会えば会うほどヒドくなってきてるので少し距離を置いてみますね^ ^
    あやかさんも程々に息子さん合わせてあげて下さい💦アレルギーも気になりますよね😅💦💦💦

• 9月19日