※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嬢
妊活

一人目の子供をもつママです。二人目を考えているが、なかなかできない。タイミングをはかり仲良ししているが、出来ない。排卵検査薬を使った経験がある方、使い方を教えてほしい。

一人目産んで、1歳なった男の子をもつママです。二人目を考えているのですが、なかなかできません( ̄□ ̄;)!!
一人目出産したとき大量出血して止血してもらい、退院し、普通に育児生活をしてきたのですが、二人目を欲しいのにできにくくなるとかあるのでしょうか?
タイミングをはかり仲良ししてきたのですが出来ません。何かいい方法はありますか?あと排卵検査薬使って出来たかたいますか?よかったら使い方教えてください(´д`|||)

コメント

おだんご

私も二人目妊活中です!途中休んだり流産もしましたが、妊活始めてから9ヵ月が経ちました。欲しいのに中々うまくいきません😭焦りますよね😭

排卵検査薬使って妊娠しましたよ!
生理周期から排卵日を予測して、5日間だけ使用しました。1番反応が良かった日と次の日にタイミングを取ったら見事に妊娠しました😊
少しお高いですが、使ってみるのもいいと思いますよ!

• お嬢

お嬢

次の生理前の5日間だけ排卵検査薬つかったのですか?

• 9月17日
  • おだんご

おだんご

生理前というか、排卵日周辺の5日間です😊
    正確に言うと、排卵日と思われる3日前から5日間検査薬を使用しました!
    私の場合は使用2日目に濃く反応したので、その日の夜にタイミングを。3日目も2日目よりは薄くなったけど反応していたのでタイミングをとりました。一応4日目、5日目も使用しましたが反応はほぼなかったです。
    …伝わりましたでしょうか?分かりにくくてごめんなさい😂

• 9月17日
お嬢

ありがとうございます❗試してみたいとおもいます(*^^*)