※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
ココロ・悩み

3歳の娘が寝る前に歯ぎしりをしていてストレスを感じています。辞めさせる方法や同じ経験をした方がいるか相談したいです。

もうすぐ3歳になる娘がいるのですが、いつからかは忘れちゃいましたが、寝る前の歯ぎしりが凄いのです。絵本を読んで、電気を消して寝付くまで、ゴロゴロしたり腕に抱きついてきたり、大体30分〜1時間で寝るのですが、それまでずーっとギリギリギリギリ歯を擦り合わせます。もー最近それがストレスと、歯の影響が心配で。。。
どうやったら辞めさせられると思いますか?
又、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ねこ

うちの娘も歯ぎしりヒドイです。。
多分、乳歯が生えそろった頃には、歯ぎしりしてたと思います。
最近まで一緒に寝ていたんですが、一晩中やってる歯ぎしりと寝相の悪さにストレスを感じ、寝不足にもなったので、別室で寝るようにしたくらいです😥

たまごさんのお子さんは、起きている時に歯ぎしりするんですか?
歯ぎしりヒドイと歯がすり減るらしく、私の友人はマウスピースを使っているそうです。今度歯医者で相談してみようと思っています。

回答になっていなくて、すみません。。

• たまご

たまご

コメントありがとうございます。
    うちの子寝る前の歯ぎしり?なんですよー(泣)わざと歯を擦り合わせてギリギリギリギリ…本当ストレスで。。。するたびに、歯ギリギリやめてって言ってるんですけど、きりないし下の子起きちゃうしで…(泣)
    やはりそうですよね、すり減っちゃいますよね(゚o゚;;
    夜寝入るときだけなんです。
    マウスピース、情報ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう😓

• 9月11日