※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶら
その他の疑問

言っても言ってもなおらない人にはどう対処すればいいでしょうか?旦那は…

言っても言ってもなおらない人にはどう対処すればいいでしょうか?

旦那はトイレの便座あげてもさげない人でトイレ行くたび言うと下げてくれますが
あたしが寝てたりいなかったりして言われない時は下げません
だからトイレに上げたら下げてって書いた貼り紙貼りましたがやはり最初だけでした

食べる時くちゃくちゃする事もなおして欲しいです
あと道端にタンを吐くのも恥ずかしいしタンを絡める音も嫌で毎回注意していますがなおりません

逆に言わない作戦もやってみましたがダメでした
娘のためにもやめてって言ってもダメでした

言い方悪いですが本当ストレスでぶん殴りたいくらいです

コメント

すごいわかります!わたしは旦那なのでしつこくいい続けます!!

• らぶら

らぶら

コメントありがとうございます!

1時間に5回は言ってます(;_;)注意するたびわかったって言いますがなおす気配ないです

殴るしかないですかね?w

• 8月4日
yun

お手洗いの便座、タンを吐く、くちゃくちゃ食べる…今までずっとそうやって生きてきたので、なかなか治るのは難しそうですね…便座の件は少し違うかもしれませんが、タンを吐かないとか、くちゃくちゃ食べないといったことは、大人として、人として最低限のマナーのような気がします…💦💦

娘さんもいることですし、今まで以上に気を遣って欲しいですよね❢❢❢❢

私がらぶらさんの立場でも同じように、ストレスを感じて殴りたくなると思います💦

どうしたらいい❢という返信ができず申し訳ありません(´・ω・`)

• らぶら

らぶら

そうですよね(;_;)マナーですよね

タンを絡めるのはタバコのせいだと言い訳してますがそれならタバコやめて欲しいです(;_;)
    くちゃくちゃ言うのも家ならまだ我慢出来ますが外食するとき恥ずかしいです

いえいえ!コメントありがとうございました!

• 8月4日
ちのたん

うちの旦那も言っても言っても直らなかったです。
なので、旦那が嫌だと思ってることをわざとやりました。
旦那が嫌がることをわざとやってるんでもちろん怒ってきましたが、「私が嫌だからやめてって言って、あなたはやめた?私の気持ちちょっとは理解できた?」と言ってやりました!
そしたら、その日から徐々に改善されましたよ!

• らぶら

らぶら

それいいですね!是非やらしてもらいます!♡

• 8月4日
そよそよ

私もちのたんさんのような方法を試してみてはと思いました。
要は危機感がないんですよね、何度言っても治らないっていうのって。

タン吐きもクチャラーも、主様ご家族だけではなく世間様にも迷惑な話ですからなんとかしたいところですね。
もうぶん殴っちゃってもいいのでは(冗談です)。

それと、クチャラーの件ですが
ご主人は入れ歯多めだったり、あるいは鼻が悪かったりしませんか?もしそれなら性格ではなく体質の問題なので病院にかかることをお勧めします。

• らぶら

らぶら

そうですよね!やってみようと思います!

それを言うとあたしの存在の方が世間に迷惑と言われます

そんな事は全くないです!

• 8月4日
Rina

1回やるごとに罰金的な感じにして、小遣いからひくって言うとか!もしくは反対にその分らぶらさんの小遣いにプラスされていくとか☆それならイライラはちょっとおさまって好きなもの買えちゃいますよー((*◕ω◕)ノ

• らぶら

らぶら

コメントありがとうございます!それやったら1日で四万の罰金になりました

1回千円です!w

• 8月4日
Rina

もうやってたんですね,、'`,、(´∀`),、'`,、

バイト並みに稼ぎすぎですねワラ

• らぶら

らぶら

でもまだもらってないです(;_;)

• 8月4日
Rina

えー(><。)それじゃ余計ストレス溜まっちゃいますよね💨💦

Rina

私の元旦那も同じように何回言っても便座は下げないし、決めてたお風呂そうじも3日坊主だし、なにもやらない勝手な人で、色んなことが重なり離婚しました(」´0`)」

性格変わらないからある程度広い心で我慢するしか最終的にはなくなりますよね(p′︵‵。)

私は広い心が持てなくてストレスだらけだったから離婚しちゃったけど、。

ごろにゃーご

言っても変わらないとストレス溜まるどころか冷めてきそうになります!!!嫌いになりたくないし、それって夫婦として良くないと思って、言い方変えてみましたよ。
めっちゃ真剣に思い悩んでる感じで、『本当にストレスで辛いのでお願いなんですけど、〜するのを辞めてもらうことはできない?言われるのイヤだろうから、言われる前に治してくれませんか?』と(>_<)『私も言いたくないけど本当に本当にイヤなんです。お願いします…』って冷静にお願いしたら、なんとなく伝わったのか、徐々に嫌がることをしないようになりましたよ!!(T_T)
旦那さんのタイプによるかもしれないので、言い方では変わらないかもしれないですが(>_<)
冷静に話すのって、自分大人だなと内心思います(^^;;
ケンカや我慢するより、話し合いできたらこちらもエネルギー使わないで済むんですよね。

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

奥さんから毎日言われてるから慣れっこになってしまってるんでしょうね(´・ω・`)
第三者から言ってもらうのが一番効果があるかと思います。
タンは本当にマナー違反なので、らぶらさんのご両親が注意したら効果覿面だと思いますよー!
あと昔クチャラーと付き合ったことがあって、治したかったので友達交えてご飯食べに行った時に友達に「え?もしかしてクチャラー?やめなよーきもいよー」って言ってもらいました!笑
本人も恥ずかしかったみたいで結構気を付けてましたね!治る前に別れましたが…笑

てんてん♪

便座は言えば治りそうですが、咀嚼音とタン吐きはずっと癖になってるから難しそうですね………
んでも、タンを絡め始めたらティッシュを差し出してはどうですかね??
そしたら道に捨てる行為が軽減される気がします・ω・

クチャクチャの咀嚼音は、頬っぺの肉があるとなっちゃう人や、鼻呼吸が上手に出来ない人、あとは歯並びの問題でなってしまう事もあるらしいので、歯並びの問題なら1度歯科に行かせてみてはどうでしょう?!
タバコ吸われてるみたいだからヤニもあるでしょうし・ω・!

かっかち

うちは便座直さないどころか、飛び散らしっぱなし、流さない、電気つけっぱなし、ドア開けっ放しで、用済ませて来ます。朝起きたらそういう状態のトイレがあるので、さすがにその時は朝から殴ります。たまに、こっちが発狂しながら怒ったり、しくしく泣きながら言うと治ります。ちょっとの間ですが。あとは、言葉攻めです。子どもが可哀想とか、そんなんだったら仕事も大してできないんじゃないかとか。あと、ちゃんと出来た時は褒めまくります。男の人は思いっきりストレートに言わないと分かってくれないです。この前そういうことで奥さんが旦那さんを切りつけたっていうニュースがやってました。思いつめた顔で、私も刺しちゃうかもしれないって料理中とかに脅すのもアリだと思います。