※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠中のむくみで手の痺れ・痛みや手根管症候群になりました。産後の改善期間や不安について相談したいです。

いつもお世話になっております🙌💦

妊娠中、むくみが原因で手の痺れ・痛みや手根管症候群になった方…
産後どのくらいで改善しましたか??

先生には、産まれたら治るからねーなんて言われましたが最近は包丁も握れなくて…😭
ママリを見てると産後も浮腫んでるという投稿も見ますし、このまま子供を抱っこできなかったりしたらどうしようと不安です…

コメント

私は、妊娠8ヶ月頃~産後半年間
手の痺れがありましたよ~。

そこまで痺れは、
強くはなかったのですが。

知れないうちに
あれ?痺れてないなぁ~
止まったのか?!って感じでした😅

• りり

りり

半年も続いたんですか😰
    わたしの場合、産前より14キロ増えたので太り過ぎもあるのかな…
    早く良くなることを祈ってます💦

• 9月11日
ママリ

回答になっていないかもしれませんが…
私も26週ごろから手根管症候群で指の痺れがあってずっと病院で処方された漢方薬を飲んでいました✨全く解消されなかったので産後まで諦めてたのですが、臨月入ったくらいに気付いたら治ってました😳

• りり

りり

臨月入った頃からよくなったんですか!
    わたしは臨月頃からひどくなりました…
    気づいたら治ってるパターンなのでしょうか??はやく良くなることを祈ってます😭

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

私の場合はかなりレアケースかもしれません😣臨月から浮腫みもひどくなるって言いますもんね😭包丁も握れないとなると辛いですよね💦早く良くなるといいですね🙏🏻✨

• 9月12日
ちゃん

妊娠後期頃から手や肋骨周辺の痺れや痛み、逆流性食道炎など様々な症状がありましたが、出産後少しずつ改善しましたよ😊産後すぐに治るものから、1、2カ月かけて治ったものまで。
ご心配かと思いますが、早く治るといいですね!

• りり

りり

そうなんですか…1.2ヶ月なら我慢できるかなぁ😅
    ありがとうございます!!産んですぐよくなってほしいです…😅

• 9月11日
  • ちゃん

ちゃん

私は最終的に体重増加が+12㎏でした。体重増加が多い人の方がこういうトラブル多い印象ですね。妊娠中の体重コントロール大事です!私も次は気をつけなきゃと思ってます😅ご出産頑張って下さい!

• 9月11日
  • りり

りり

わたしは妊娠前から14キロ増えました😂自業自得ですね…
    ありがとうございます!がんばります😣💦

• 9月11日