※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yo4e
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴の時間について、18〜19時に入れているが、眠りが深まるため最適な時間帯が分からず悩んでいます。他のママさん方は何時に入れているでしょうか?

いつもお世話になってます(´▽`)もうすぐで2ヶ月の子供がいます!
先輩ママさん方に質問なのですが、赤ちゃんの沐浴またはお風呂は何時くらいに入れてますか??
現在は18〜19時に沐浴してます。
沐浴後はよく眠ってくれる傾向があるので、どの時間帯に入れるのがいいのか決めかねてます。
そろそろ同じくらいの時間帯で入れてあげてペースを作っていきたいなぁと。

コメント

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

19〜20時の間に入れるようにしてましたが
最近はお風呂→授乳→寝る
というリズムが付いて来ていて、早く寝たらその分朝も早く起きてしまうので
最近は遅くても22時までにしてます(>_<)
それから寝ても6時には起きてしまいますが(´⚰︎`)♡

• yo4e

yo4e

そうなんですよね、早く起きてしまいますね!
    うちも6時くらいに起きてもらえれば十分なので、まずはリズムを付けていけるようにしたいです!ありがとうございました⭐️

• 8月5日
ゆえむけ

その位の時間で十分だと思いますよー!!

うちは、新生児の頃からお風呂は7時から8時くらいの間で入れ続けてます!
いま、6カ月なんですが、リズムになっているのか、7時過ぎになると毎日眠くなってきます!

そのまま、お風呂入れてさっぱりさせて、ミルク飲ませて、お腹も身体もすっきりしたところで我慢してた睡眠を解放させる方法です(笑)

やっぱり赤ちゃんはリズムが大事なんだなぁと実感^_^

• yo4e

yo4e

やっぱりその位の時間がいい感じですかね!
    うちもリズムがつけるように毎日同じようにやってみます!!
    ありがとうございました⭐️

• 8月5日
てんてん♪

もうすぐで三ヶ月になるのですが、大体19時~20時の間に沐浴してます!
旦那が母乳が出せないから沐浴でスキンシップしたい!との事で会社から帰ってきたら入れるって感じです・ω・
残業の時は私が入れてますが、二ヶ月すぎからリズムが出来始めて
19時~20時に沐浴
そのあと授乳
22時ぐらいまで寝る
起きてグズグズ
授乳して爆睡

って流れが出来てますよ★(*´∀`)

• yo4e

yo4e

やはりその位の時間がいい感じですね!旦那様偉いです(笑)うちは帰りが遅く沐浴も私一人なので、色々迷ってました💦22時くらいに一度起きて、そこから寝てくれたらいいです💦リズムを覚えさせようと思います!
    ありがとうございました⭐️

• 8月5日