※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2歳半の子供がおもちゃをすぐ壊す。壊されるので買うのが勿体ない。大切にすると言っても壊される。どうしたらいい?

2歳半の子供がいます。
このくらいの子供って、おもちゃとか結構壊しますか?

ガチャガチャでよくある、パンとかのふわふわのやつは、ちぎっちゃうし、
ぽぽちゃんのベビーカーを買って袋から出してから15分で壊すし‥
アンパンマンの携帯も投げた拍子に壊れて音ならなくなるし‥

なんか買ってあげたいけど、こんなにもすぐに壊されると勿体なく感じます。
怒ってなげて壊すだけではなく、構造が気になるのか、あれこれ試してるうちに壊れることもあります。

おもちゃは投げちゃだめ!大切にしないなら買わない!って言うと、
買ってほしい時に、大切にするから‥、大事に遊ぶからっていうのですが、尽く壊されます‥。

コメント

ママリ

うちも買ってすぐ壊しちゃいます(^-^;
なので最近は100均で買ってます。壊れるから引っ張ってダメだよと言っても壊しちゃいます。そういう時期なんでしょうね。
壊れたおもちゃを直してって言われます(^-^;

• りん

りん

やっぱり壊しちゃいますよね😅
    うちも百均のギター?みたいなやつ買ったら、半分におってました😅
    もう目が点で、壊れたーって持ってきてそのまま捨てました笑

うちも言います😫
    いやいや、そんな激しく壊れたおもちゃ直せないよ!って感じです😣

• 9月12日
ゆぅウサ

うちもです(*´・ω・`)
力がついてきて、有り余ってて壊しちゃいます💦

注意もしますが、わざとじゃない時もあるので、しょうがないのかな?と思っています😓

100均や安いオモチャが多くなっていますが、最近は新しいのは買っていないです。

• りん

りん

わざとじゃないと思ってても、イラッとしちゃいます😅
    仕組みとか色々気になるのはわかるけどその日に壊れて捨てる事になるなんて‥って感じです😣

そうなりますよね‥
    何回言っても同じように壊れるので、ガチャガチャすらも嫌になります😫

• 9月12日
ととこ。

うちもそんな感じですよ(^◇^;)

まだまだ力加減ができる年齢でもないし…ただ、直せと癇癪起こしても壊れたものは直せませーん!それが嫌なら優しく使いなさい!と繰り返し言ってるうちにだんだん扱いが丁寧になってきました(笑)
場数踏むしかないので我が家も最近は100均ですませることが多くなりました。

• りん

りん

わかります!!!
    直してー!!
    って泣かれたり、捨てないで!って言われてもプラスチックのが割れてたりすると危ないし、直らないで、そんなこと言うならもう少し大事にしてくれって思います😅

そうなんですね(;_;)うちもわかるようになってくるのかな‥笑

• 9月12日
  • ととこ。

ととこ。

ほーんの少しですけどね(笑)

今朝もキティちゃんの風船破壊してましたから(^◇^;)
    ただ、壊した時の反応が明らかに違っててちょっと成長を感じました☆
    壊れたところをみせてこうしたから壊れた、だからゴミになりました。と言うとショックな表情はしたものの納得したのか泣もせずしばらくションボリ座ってました( ^ω^ )

りんさんのお子さんも大丈夫だと思いますよ☆

また明日も元気にはかいするでしょうけど明日は明日の成長があるかもです(笑)

• 9月12日