※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロコ
ココロ・悩み

料理が苦手で自分を情けなく感じている方いますか?

もうすぐ生後半年です。
元々、料理は得意ではなく 段取りも悪い方でした。
出産してから料理以外の家事はこなしてますが 料理が中々出来ず、実家に頼ったり 弁当や冷凍食品に頼ってます。
なんだか、こんな自分が情けないと感じてます。
独身時代からしっかり料理に慣れておけば良かったと今さら思います。
料理好きな夫なので感謝です。

同じ様な悩みの方いらっしゃいますか?

コメント

トトロ

私も得意じゃないし、ずっと実家にいたので料理なんてしたことなかったですほとんど😭😱
なのでいまだにクックパッドや本見ながらじゃないと作れません…笑
そして小さじ大さじしっかり測ってます。笑
土日なんて夫がよく作ってくれてます😂😅
いつかぱぱっと作れるようになるんですかねー??((´・ω・`;))

• ヒロコ

ヒロコ

私も、同じく実家で料理してませんでした。
    子供のお世話してると なかなかゆっくり作れないですよね。
    簡単レシピのレパートリーを増やしたいです。

• 9月11日
exx

私もです( ;∀;)
苦手というより下手です( ;∀;)

うちの旦那は料理好きではないですが
何を出しても文句言わないので
感謝です( ;∀;)

• ヒロコ

ヒロコ

私には作ろうという意欲が足りてないのだと思います。
    そこから頑張らねばと思いました。

• 9月11日
kmama

私も苦手です!出来ることなら宅配弁当などに頼りたい日々です!クックパッドに頼りっぱなしだし、料理のメニューもワンパターンです(T ^ T)日によって味濃かったり薄かったり...ただ文句言わない旦那に感謝です( ´-` ).。oO

• ヒロコ

ヒロコ

私も、宅配弁当に頼ろうとチラシ集めましたが実行に至っていません
    自炊で節約しなきゃですね。
    頑張ります!

• 9月11日
ちゃみ

私も苦手です( ´□` )クックパッド見たり本見ないと作れません。。。しかも、見て作っても味つけ失敗したり、時間かかりすぎたりです。今は仕事もしてなくて何品か頑張って作ってますがこれから子供が産まれて、働くようになったらとか考えると不安です。
しかもそのうち同居予定です。今まで何してたんだって思われるんじゃないか心配です。
いつか、お母さんみたいに適当に作れたらいいなー〜(꒪꒳꒪;)〜

• ヒロコ

ヒロコ

本当、お母さん見てると尊敬ですよね(^o^)/
    冷蔵庫の中みてパッと作ってみたいです

• 9月11日
NANA

私もすごく苦手だし下手です!
本当に料理勉強していれば良かったと思いますが、上達せず。。。
ワンパターンのものばかりで、違うものに挑戦すると必ず失敗します(>_<)
うちも夫が料理上手で休みの日は任せてます。
うちは美味しいものは食べに行けばいいよ!と言ってくれるので感謝です(;_;)

• ヒロコ

ヒロコ

私も、週末は旦那さん任せです。
    料理しない人だったら 私はどうなってたかなーって思っちゃいます
    感謝です

• 9月11日
❁蒼❁mama

私も料理下手ですし盛り付けもセンスなさすぎてやばいです😨💦
同じとく旦那さん方が料理上手でよく作ってもらってます😂🙏

• ヒロコ

ヒロコ

私は、料理は得意でない分 掃除 洗濯は私が担当です。
    釣り合いが取れてるという事で良いですよねー 前向きに行けば良いですかね

• 9月11日